2011年04月05日

アーモンドの花見たことある?

浜名湖方面にドライブに行ってきました。
はままつフルーツーパークに初めて行ったよ。思ったより山の方にあって驚きました。

なぜそこに行ったのかといいますと、アーモンドの花が見頃だと聞いたから。
アーモンドの花見たことありますか?

これです。

almond1.jpg

桜みたいですよね〜?色は桜よりずっと濃いピンクです。
生まれて初めてみたので感動しました。
そして春に花が咲くのですね。春にはピンクの花がやっぱりお似合いです。
ちなみに8月から9月にかけて実がなって収穫されるそうです。

はままつフルーツパークは人が少なめでノンビリできます(笑)
ホームページで見頃の花や収穫できるフルーツを確認していきましょう(。・ω・。)ノ

almond2.jpg
posted by マメキチ at 22:40| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

