2008年07月15日

大阪で大喜び

最近、あたしがよく行く雑貨屋さんは星が丘にある「AIDA」さん。職場が近いせいもあって、良く覗きます。
ナチュラルな雰囲気がとってもステキ。服がとってもかわゆい。雑貨屋服にしてはちょっと高めだけどね。先日SALEで買いまくってしまったよ。
置いてある雑貨はそんなにめずらしい感じではないんだけど、ディスプレイの魔法にかかってます。どこでも買えるのにここで買いたくなる、これぞ雑貨屋さん。

ところでこの「AIDA」さんは大阪が本店らしい。だからスタッフさんも関西弁です。

先日、ラルクライブで大阪に行ったときに「堀江店」に行ってきました。この堀江店は、1階が服屋さん、2階がカフェ、3階が雑貨屋さん、と、まるでワンダーランド(笑)けっこう長い時間楽しませてもらいました。
ランチも食べたよ。
ランチ
ごはんって、見た目がかわゆいとまずそれだけでシアワセだよね。もちろんおいしくなきゃ話にならないけど。
とてもおいしゅうございました。名古屋にもぜひできてほしいと願うマメキチです。

ところで、この「堀江」周辺はとってもステキなインテリア屋さん・雑貨屋さん・カフェ・服屋さんが集中していて、歩いているだけでかなり興奮する街なのですね。全然知らなかったのでマメキチ大興奮。ほんとはランチだけしたら、移動して通天閣に登るつもりだったんだけど(笑)予定変更ですよ。
有名どころから個人の手作り雑貨屋さんまで幅広くいろんな店があって、もう楽しい!楽しい!金がいくらあっても足りねー!(笑)

この日購入したモノの中で一番のお気に入りはこれ
ペンギン
ほっかぶりしたペンギンの携帯ストラップ。「prickle」ってお店で買いました。他にもいろんな動物たちがいてかなり悩んだね。まあ、でも「ペンギンがほっかぶりって!」って感じでこれに決定。このお店のぬいぐるみたちにはかなり癒されました。あたしってやっぱりぬいぐるみ好きなんだな〜、って実感。

もうひとつ気に入ったのが「UZ-UZ」ってお店で買ったポストカード。
「s.ukawa」さんって人のイラストがとても好きになりました。シュールです。思わず顔がにやり。だけどイラスト自体は色使いといい構図といいなんともいえず迫力があって、お店でも時間を忘れて見惚れてしまったな〜。特におっきな書きかけの原画が置いてあって、それがとても良かったのです。

他にもたーくさん好きなお店があったけど、書ききれませんわ〜。
あっという間に時間が過ぎ、ホテルを10時にチェックアウトしてから3時ごろまで、ランチタイム以外は歩き詰めで、ふと気が付いた。

「あたしめっちゃ疲れてるやん!」

こういう生活(性格)が病気を呼ぶのですよ(笑)もっと早く疲れてることに気付けって話ですよ。特にひとりで行動してるとね〜、気が付きにくいものです。

疲れてることに気がついたらもう歩くことはできず(弱い(笑))ふらふらと地下鉄に乗って移動。アーバンライナーで爆睡して帰りましたとさ。

後で調べてみたら他にも行ってみたいお店がたくさんある〜。
次回はじっくり計画的に楽しんでみたいと思っております。
posted by マメキチ at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントすいません。
Uz-Uzにてその絵を描いていたs.ukawaと申します。
お店のお客さんにこちらの記事を教えていただきやってまいりましたっ。

作品、楽しんでいただけたようで嬉しいです!!
ライブペインティングしていた例の絵も、その後無事に完成しました。
HPのブログコーナーに制作の様子をまとめてありますので、よかったらおヒマな時にでも御覧いただけたらと思います...。

また御来阪の折にはぜひお立ち寄りクダサイ。
ありがとうございました!!
Posted by Uz-Uz/s.ukawaです。 at 2008年08月04日 16:01
おー!ご本人さん登場だー!うれしいです(^-^
完成した絵、もちろんちゃんとチェックしましたよ〜。
あの日買ったポストカードはあたしのお部屋に飾ってあります。
名古屋方面でイベントなど参加予定がありましたらぜひお知らせくださいね。
これからも時々遊びに来てくださーい(^-^)
Posted by マメキチ at 2008年08月06日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102922183

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。