2008年08月18日

ブログ更新強化週間開始!

「ブログの更新が止まってるんだけど大丈夫?」と立て続けにメールをいただきまして。
ん?そんなに更新してなかったっけ?と確かめてみたら1ヶ月以上してないじゃん(笑)びっくりしたよ。

更新が止まってしまった理由(言い訳)

その1 パソコンがおかしい。

電源を入れてからスムーズに操作ができるようになるまで20分以上かかるようになってもーた。電源入れるのが面倒でならん。
以前は必ず毎日1度は電源を入れていたのですが、用がなければ立ち上げる気にならず。
メールチェック・ブログチェック・mixiチェックは携帯でもできちゃうもんね。
がんばって立ち上げたとしても20分もたってしまうと何をしようとしたのか忘れてしまう(笑)

不良セクタがあるようなんですが・・・。
修理か・・・、再セットアップか・・・、新規購入か・・・。
どれにしてもデータの移動がめんどくせー。

と、うだうだしているうちに1ヶ月たってしまったわけです。

その2 夏休み終了間際の子供になっていた。

家でしなければならない仕事をずいぶんと溜めてしまったのです。以前ほど集中力がなくなっているし、パソコンもこんな感じなんで、早いとこ片付けなければ、と思っていたのに結局いつも通り溜め込んでしまったのです。
しかも締め切りを1日間違えてたよ。えへ。

締め切り数日前に慌ててはじめたのですが、予想通り思ったように進まず、パソコンはフリーズ・再起動の連続。そのたびに20分間のロス。しまいには、

「ふざんけんなー!」

と家の中でひとりで叫んでました。
でも本当に「ふざけんなー」はあたしなんですけどね。
もっと早くからやっとけよ。時間はたっぷりあったんだからさ。

って、わけでこの仕事に追われていたのと、終わったあと抜け殻のようになってしまったわけです。
パソコンなんて見たくもない!ふん!って感じです。

その3 オリンピックがはじまった。

オリンピック楽しいです。
普段あんまりテレビつけっぱなしってことなく、どっちかっていうとパソコンつけっぱなしオンナだったんですが、今は逆です。
そして泣きまくってます。感動だらけですよね。いろいろと。

特に北島選手の100m終了後のインタビュー。何回見ても泣ける。

それにしても1ヶ月も更新しなかったのはいけません。
アクセス解析を見てみると毎日ちゃんと誰かは見てくれてるわけです。ありがたいことです。

ということで今日から更新強化週間です。
毎日更新するぞ!(多分)。毎日見に来てやってください。
マメキチの夏特集です。

まずは1枚目。
鮎
鮎ですよ、鮎。夏といえば鮎。
うちの近くのヤナに行って食べました。
塩焼き。お刺身。鮎ご飯。
目の前には青空の下、くっきりと真夏の緑とゆったりと流れる矢作川。
夏のはじまりでございました。
posted by マメキチ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜、おひさ〜(^-^)

夏のはじまりって。。。すでに終盤に差し掛かってまんがな(笑)

というあたしもミクシィ滞りがち。。。だってぇ、子供が、子供がぁぁぁぁぁぁ!
なんてね。夏休みはほんと忙しいのよ(T_T)

体調がよいならOK!気合入れずにぼちぼちで。
Posted by うしまる at 2008年08月19日 14:04
そう。もう夏も終わり。
でもブログは夏のはじまりすら書いてなかったのだ!これから夏がはじまるのだ!

ところで今年は帰ってこれなかったんだよね?そんなに忙しかったのかしら。
たしかにおこちゃまの夏休みは親にとっては嵐の日々なんだろうねぇ。しみじみ。

うしまるも体には気をつけるのだよ。
Posted by マメキチ at 2008年08月19日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104946227

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。