2008年08月19日

ドアラに会ってきました。

7月19日。ドアラに会ってきました。

ある日うちのポストにチラシが。うちは新聞をとっていないので、新聞の勧誘のチラシがよく入ります。
いつもは見ることもなくゴミ箱にポイなのですが、そのときはなぜかのんびり眺めてたのですね。

するとその中に!
「ドアラ・シャオロン・パオロンとあそぼう!」というチラシが!

なぁーにぃー?!(クール・ポコ風)
藤が丘の清水屋に来るらしい。またシブイとこに来るな〜(笑)

まずは清水屋に電話。
「整理券とか配るんですか?駐車場は何時から入れますか?」
前日の夜は会場の下見。野外なので何時からでも入れそう。

当日、朝9時に清水屋に到着。ちなみに開始は11時からです。
すでに最前列の椅子はすべて場所取り済み。
2列目の席をキープして日陰で待機。

ところで7月の中ごろから名古屋は猛烈に暑い日が続いておりました。連日35度越えは当たり前。
当然この日も異常な日差しと暑さ。
あたしはドアラを見ている間元気でいられるだろうか・・・。

ところがはじまってみると客席の方は建物の影になって思ったよりラクだったのですね。かわいそうなのはドアラたち。
あの炎天下の中、約30分間楽しませてくれました。

ドアラ1
シャオロンの後ろのわずかな日陰に入ろうとしているドアラ。

ドアラ2
お絵かき中のドアラ。

暑さも手伝ってか相変わらずのだらだら動きのフリーダムっぷり。なかなかじっとしてくれないので写真撮影も難しかったです。
ちなみにこの日のショーの様子はニコニコ動画でちゃんと見ることができます。

やっぱドアラ見てると和むな〜。
冷静に見れば見るほどおかしなキャラなんですが。
あたしの横にはいつも写真集があります。

ところで今日仕事中に学生がドアラの話題で盛り上がっていて、
「ドアラの中の人が汚いおっさんだったらショックだよね〜」
とひとりが言ったところ、もうひとりが

「は?ドアラに中の人なんていないって。」

とまじめに返してたのを聞きひとりでニヤリとしてしまいました。
そうです。ドアラには中の人なんていないのです。

やっぱりDVD買っちゃおっかな〜♪
posted by マメキチ at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドアラファンだったこと、はじめて知りました!

うちの娘は年長さんのときに行ったお祭で、歩いていた着ぐるみたちと戯れていた時、近くにいた小学生の「チャックどこだよぉ!」
で、すっかり現実を悟ってしまいました...
おかしいとは思っていたみたいですが、決定打でしたね(T_T)
こうして大人に近づいていくのね(悲)
Posted by うしまる at 2008年08月20日 19:46
ドアラに限らずゆるキャラに弱いのよね〜。昔からドームに行ってもドアラしか見てなかったよ(笑)

それにしても「チャックどこだよぉ」って。ぎゃははははは。子供ってある意味残酷だよね〜。
大丈夫。またあたしみたいに大人になれば「ドアラには中の人なんていない!」と言ってくれるさ。(それでいいのか?(笑)
Posted by マメキチ at 2008年08月21日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。