2008年08月20日

安城七夕祭りでのシュールな光景。

8月3日。安城七夕祭りに行ってきました。
七夕祭りといえば仙台がとっても有名ですが、それ以外の地方でも所々で行われてますよね。
愛知県でいうと、一宮と安城が有名でしょうか。

「七夕祭り」というものに行ったことがなかったのでうれしはずかし初体験。職場の知り合いの方が駐車場を貸してくれる!ってことで急遽行ってきました。

感想1。暑かった(笑)
夕方5時ごろ会場に着いたのですが車についてる温度計はまだ36度を表示しておりました。出歩く気温じゃないよね。

でも、お祭り大好きオンナの血は騒ぎましたよ。
たくさん人がいて出店がでてるのを見るだけでワクワク。
飾りつけも思ったより大きくて楽しくてそして素朴でなかなか良いものです。

安城七夕2

出店をのぞきながらぶらぶら歩いていると、沖縄の踊りパレードが現れたり、小さな山車が現れて太鼓演奏をしたり、阿波踊りチームが現れたり、地元の吹奏楽団が聞き馴染みのある曲を演奏してくれたり、といろんなイベントで楽しませてくれました。

暗くなってからの人の多さのすごいこと、すごいこと。
けっこうな大通りを歩行者天国にしてるんですが、人でぎっしりうまっちゃってました。

子供のころ毎年行ってた天王川祭りを思い出したな〜。
あんなに人の多いお祭りに行ったのは久しぶりです。大人になると行かなくなるよね。

さて、このお祭りで一番気になったこと。
それは、商店街の小鳥屋さんの前に焼き鳥屋さんの出店が出てたこと。
偶然とはいえ、かなりシュールな光景だったよね。
人が多すぎてうまく写真が撮れなかったのが残念です。
ちなみに↓の写真は小鳥屋さんとは関係ありません(笑)

安城七夕1
posted by マメキチ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。