2008年08月22日

女子のおやつタイム

あたしはお菓子ってものをあまり食べない。
まず家にお菓子があるってことが少ない。現在、お盆におじいちゃんちにお参りに行ったときにいただいたクッキーの詰め合わせがあるけれど、これもおそらく賞味期限切れで捨てることになることが予想される。
スーパーに行ってもお菓子売り場に立ち寄ることはほとんどない。コンビにも。つまり「買う」「家で食べる」ってことがほとんどないのです。
外でちょっとお腹が空いたな〜、ってときにちょこっと買って食べるぐらいかなぁ。

だけど世の中の女子はとってもお菓子が好きだよね。
そして、あたしも好きなんですよ。決して嫌いではない。ただ、「買う」って習慣がないだけのような気がする。

なので、世の中の女子からいただくお菓子がとってもありがたい。
職場で女子が集まると、必ずお菓子が登場。しかもお菓子好きの女子が持ってきてくれるお菓子は新商品だったり、期間限定モノだったり、話題モノだったりと、あたしが普通に生活していたら決して口に入ることのないシロモノが多いのだ。

先日、とんねるずの「食わず嫌い」を見ていたら、最初のお土産のコーナーで「里田まい」が「田中義剛の花畑牧場の生キャラメル」を紹介していた。
「お。これはなんだかおいそうだな〜。後でネットで検索してみよう。」ってその時は思うのですよ。だけどすぐ忘れてしまう。これが肉ならすぐ検索してるんだけど(笑)ちなみに「じゃがボックル」を検索してみたのも最近です(遅っ)もちろん売り切れてたので、あきらめました。

そしたらなんと!次の日!職場でのお昼休みにこれが登場!
じゃーん!
生キャラメル
これ、すごいんですよ。すぐ売り切れちゃうんですよ。(みんな知ってるってば(笑)ちなみにさっき(21:00)発売分もあっという間に売り切れておりました。
こんな貴重なお菓子があたしの口に入るなんて!しかもテレビで見たばっかりのヤツ!ステキ!

おいしかったな〜。だいたい、「生キャラメル」って初めて食べたし。テレビで言ってた通り「口に入れたらすぐ溶ける〜」ですよ。そこにいる女子みんながシアワセな気持ちになりました。

お菓子の力ってすごいよね。
なんであたしってもっと買って食べないんだろう?(不思議)
いつもいただいてばかりなんで、たまにはおいしいお菓子を発見してみなさんに紹介してみたいものです。
誰か「じゃがボックル」持ってきてくれないかな〜(笑)
posted by マメキチ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。