2009年01月05日

食う寝る浸かるの年末年始。その1。

明けましておめでとうございます。
今年もBROAD BEANSと、このブログをよろしくお願いします。

さて、2009年は三重県の御座白浜で迎えました。
急に思い立った旅行だったので少しお高いこじゃれたお宿でしっとりと新年を・・・というプランは諦め。空室がなかったんですよね。
それで今回のテーマは「食い倒れツアー」。
伊勢えびを含むおいしいお魚を食べて食べて食べまくるぞー!

1泊目は相差の「日の出」さん。

相差って学生のころよく行ったんですよ。夏にね。海岸で暴れた記憶しかない(笑)
鳥羽に比較的近くてとってもお魚のおいしくてお安い旅館や民宿がたくさんあるところです。夏は海水浴客で賑わいます。

「日の出」さんは海の見えるお風呂がとてもよいです。貸切にできます。12/30にはお客さんも少なかったようで好きな時間に入りまくってました。
特に朝、ひとりでお風呂に浸かって、だんだん明るくなっていく海を眺めることができたのは贅沢ですよね〜。ちなみに太陽が昇ってくるのは見れませんでした。角度的にね。

奥さんがとっても明るくて、とっても楽しい方なのでそれだけでシアワセになれるお宿です。もちろん料理は言うことなし。
鯛の舟盛り〜♪伊勢エビ〜♪アワビ〜♪
日の出2.jpg
そうそう、アジの煮付け。これもおいしかったな〜。こういうお宿のお魚の煮付けってほんとおいしいよね。
階段登るのもつらいぐらい食った。食いまくった。そしてそのまま寝た。

朝食にはもちろん伊勢エビダシのお味噌汁。
はぁ〜、シアワセ〜。
日の出1.jpg

2日目。鳥羽観光はもう何度もしてるし、特に行きたいところもないので、浜島の方に移動して海をぼーっと眺める。志摩方面の海は場所によっていろんな景色を見せてくれて、飽きません。浜島方面からは太平洋がみえます。一面の海。

合歓の郷」に移動して昼食を食べ、日帰り温泉に浸かる。
久しぶりに伊勢うどん食べたよ。やっぱりあたしはあんまり好きじゃないな〜(笑)うどんにはコシを求めるタイプなんで。
ここの温泉はちょっと塩っ辛くて温泉!って感じがとてもよいです。もちろん景色も抜群。特に休憩スペースからの景色がとてもきれいで、ぼーっとしてたら眠ってしまいました。2時間ほど。寝すぎだろ、どう考えても(笑)

きれいな夕焼け空を見ながら2泊目の宿へ向かったのでした。
ここまで食べるか寝るか浸かるかしかしてないよね?
続きはまた後日(⌒-⌒)
posted by マメキチ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めましておめでと♪
イカレキーボードで叩いておりやす(ほんとこの表現ぴったし!?)
とうとうリターンキーまでおかしくなってきた(T_T)

楽しげな年末だったのね(^-^)
続きが楽しみだわ、きっと何かやらかしてくれたんでしょ?(^-^)
Posted by うしまる at 2009年01月05日 15:40
改めまして今年もよろしく〜♪
期待するようなオチは今回の旅行には無いのよ。
ハードルを上げないでくれ(笑)
あ!でも今おもしろネタ思い出した!
また別記事で書くことにしよう。ふふ。
Posted by マメキチ at 2009年01月07日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。