2009年01月21日

食う寝る浸かるの年末年始。その2。

今年はもっとマメに更新しようと心に誓ったのにすでに2週間以上たってるよ。(-_-;)
だっていろいろ忙しかったんだもん、と言い訳にならない言い訳。
いまさら年末年始の旅行について書くのも億劫な気もする。
でも旅館のおかみさんがとても良い方だったのでそのお話だけ。

2泊目の宿は御座白浜の「松栄荘」さん。これぞ日本の民宿!って感じです。小さいころおじいちゃんと毎年行ってた海水浴を思い出しました。
こちらも料理が最高です。この日は伊勢海老焼いてもらいました。
お刺身も良いけど、焼いたのもうまいんだよね〜。
伊勢エビ2.jpg

伊勢エビ3.jpg

伊勢エビ1.jpg
何気にこのふつーの海老フライがとってもおいしかったです。

この旅館のすごいところは初日の出を船に乗せて見に連れてってくれるところ。漁師さんならでは、ですよね。毎年年末に泊まるお客さんは乗せてってくれてるんですって。なんてステキなサービス。

しかし、あたしは船酔いオンナ。おまけに体調も万全ではなく、もう1組家族連れのお客さんもいたので、迷惑をかけては・・・。ということで泣く泣く辞退。
でもおかみさんは夜遅いのに「酔い止めの薬を買ってきてあげるから!」とまで言ってくれるとっても良い人でした。

車でちょっと走って拝んだ初日の出。
初日の出
今年も健康で平和な一年でありますように。

朝ごはんにはてこね寿司をいただきました。てこね寿司は志摩地方の名物料理です。漬け丼みたいな感じです。この日はハマチ、って言ってたかな?
これ食べたかったんだよ〜。おいしかったよ〜。
てこね寿司.jpg
お正月なのでちょっと黒豆などもつけていただいて、こういうところもとってもステキですよね。

これで1泊1万円です。日本の民宿さいこー。

ちょっと贅沢して優雅に過ごすのも大好きですが、こういう素朴なのもとっても良いです。
ちっちゃなおこちゃま(お孫さんかな?)に「また来てねー」って見送られて宿を後にしました。
うん、また来るよー、今度は酔い止め準備して(*^_^*)

もちろん帰り道には温泉に入ってきましたよ。
というわけで、ひたすら食べ続けた平和な誕生日と年明けのお話でございました。
posted by マメキチ at 10:09| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごい楽しみにしてたのになかなかアップしなかったから、また体調崩しちゃったかと心配してました(^−^)
上の絵って自分で書いてるの?
なんかとってもハッピーな感じで嬉しくなっちゃいました♪
Posted by うしまる at 2009年01月21日 15:08
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年01月22日 07:38
うしまる
あら〜。心配かけちゃったわね〜。体は元気よ(⌒-⌒)
ちょっと忙しくて余裕がなかっただけ〜。
このデザインはブログで設定できるデザインなのよ。かわゆいよね〜。しばらくはこれでいくわよん。
Posted by マメキチ at 2009年01月22日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。