2009年02月23日

これを見ると春の始まり。

今日はとても暖かな日でした。
窓を開けて車を運転するのが気持ち良い日。

恒例の、といっても去年からなんですが(笑)、しだれ梅を「なばなの里」に見に行ってきましたよ。
しだれ梅

去年、この梅を見に行ったころは最高潮に体調が悪くて、それでも外に出たくて、がんばって歩いてたな〜、と思い出しました。
梅の花とその香りがココロを癒してくれました。

今年は元気に歩いて、梅の香りを満喫して、おひるごはんもモリモリ食べました。以前にも書いたかもしれないけれど、「なばなの里」って、レストランにハズレがないのですよ。こういう観光地ではめずらしい。

梅の花の間を飛び回るメジロもまた春を実感させてくれますよね。
メジロはちっちゃくてかわゆいのですが、それより一回りおっきな鳩みたいな鳥はなんだ?(笑)名前がちょっと分からないのですが、メジロの後に見ると、かわゆくなくて笑える。

河津桜も三分咲きといったところでしょうか。菜の花もちらほら植えられていて春気分を味わえます。
あたしにとっては、健康のありがたさと春が来るうれしさを味わえた一日でございました。
posted by マメキチ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。