2009年03月11日

土いぢり日記41。でこぼこニンジンを食べるの巻。

とっても久し振りの土いぢり日記です。
新しい畑にお引越しをして一年。早いものです。

突然ですが、家庭菜園ファンの皆様、これ、すごいよね?↓

http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/

カセットガスで動く耕運機!なんて画期的!
もし、購入した方がいたら感想を聞かせてくださいまし。

今年の冬は白菜が豊作でした。毎日毎日、来る日も来る日も白菜を食べ続けた日々。今、最後の白菜が我が家の冷蔵庫の野菜室を占領しています。
白菜
写真は冬のはじめにとれた白菜。これは「ミニ白菜」って品種だったのでちょっと小さめ。
今冷蔵庫にあるのは抱えるほどの大きさです。
この写真の人参、細っ!

今年から初めて作り始めた人参ですが、先日収穫した人参はこちらです。
ニンジン
太いし、デコボコだし(笑)でも味は濃くてとてもニンジンらしく、何の問題もありません。
でもニンジンってどうやって調理すればよいか、イマイチわかんないのですよね。あたしってば。

そこで先日、百均で「電子レンジで簡単温野菜」みたいな容器を購入したので、それでチン!とやり、マヨネーズで食べてみた。これはよいね。料理嫌いのあたしにぴったり。

水菜、大根、も豊作でしたよ。毎日毎日、来る日も来る日も土鍋が出動しておりました。

さて、只今畑では春に向けて、イチゴ、スナップエンドウがスタンバイ中。ラベンダーの準備もそろそろ始めなくては。
今月中にはジャガイモも植え付け予定です。
カセットガス耕運機、欲しいよね〜・・・・・・。
posted by マメキチ at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい!いいじゃん、出来具合)^o^(
いいなぁ〜、家庭菜園♪
こっちではとーっても贅沢な趣味だわぁ。。。
といっても今年から始めたママさんバレーでいっぱいいっぱいでとてもほかのことをする余裕はないんだけど((+_+))
今度帰ったときはまめきち産お野菜を食べさせてくださいな♪
Posted by うしまる at 2009年03月11日 16:15
ママさんバレー!続けてたのね!さすが!
野菜はいくらでも食べさせてあげるよ〜。料理よろしくです(笑)
Posted by マメキチ at 2009年03月12日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115456111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

