2009年04月23日

山下達郎さんのライブに行ってきたよ。

特に山下達郎大好き!ってわけじゃないのですが。
毎週日曜日にやってるラジオをなんとなく聞く機会が多くて、身近なアーティストさんなのです。
あの音楽オタクな感じがステキです。あたしってば密かにオタク好きなので(笑)(社会性のあるオタクさん限定)
大学時代にはアルバムもよく聞いてました。

「ぴあ」のメールで達郎さんがツアーを行うことを知り、たまたまプレリザーブの日が近かったのでふと申し込んでみようかな、って気になったのです。どう考えても楽しそうだよな〜、って。
その時申込できる会場が静岡だったので、当選確率も高いかな〜と。

無事当選して行ってきましたよ。静岡市文化会館。
山下達郎


年齢層の高さにびっくり!
でもびっくりすることじゃないんだよね。だってご本人が54歳なんだそうで。そのあたりの年齢層が集うのは当たり前です。
それにしても、あたしが今までいったライブや演劇の中で一番年齢層が高かった。

あたしのとなりの席の二人組は親子でした。
「もうすぐあたし誕生日なんだけどな〜、ハタチの♪」って、パパとお話してましたよ。いいですよね〜(⌒-⌒)

初めての山下達郎ライブだったわけですが、初めての人向けのセットリストでとってもよかったです。
知ってる曲ばーっかり!わーい!
聞きたいな〜、って思ってた曲ほとんど聞けた。うれしい。

当たり前の感想で申し訳ないんですが、あまりに歌が素晴らしくて感動してしまいました。声が会場に響き渡ってるって感じです。最初の数曲は鳥肌が立って涙がぽろぽろでした。
生の音って本当に心を動かします。
歌だけでなく、バンドのひとたちの演奏もとても素晴らしくてたっぷり音楽を楽しんだ!って気持ちになれました。密度が濃いな〜。
ラジオでおなじみな感じのMCもたくさん聞けて、それがまた大人な感じで、楽しかったです。

達郎さんの音楽に対するいろいろなこだわりがちゃんと分かるMCと演奏。とってもよかったです。

次回のツアーはいつになるか分からないらしいけど、絶対また行きたいな〜。今度はできればセンチュリーホールで聴きたいぞ。

そうそう、記念に「山下達郎CM全集1」っていうCDを買ってきたのですが、これがなかなかヒット!70年代の達郎さんが歌ってるCMソング集なのですが、おもしろいですねぇ。とてもよいです。あっという間に聞き終わっちゃいますけど(笑)

来月は、ゴスペラーズのライブ、新感線の舞台が待ってます。
ライブさいこー!な春になりそうです。

写真は焼津の海。ライブ前に寄ってみました。春の海は美しい。
焼津
posted by マメキチ at 18:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜♪
楽しそう!
CDも聞きた〜い(^−^)
うちは昨日バイオリンの川畠成道さんのコンサートに行ってきたよ、娘と(*^_^*)
Posted by うしまる at 2009年05月07日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117967899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。