2009年05月07日

土いぢり日記42。プチいちご狩りの巻。

世の中のGWは昨日で終わりですね。あたしは今日までお休みなのでちょっとラッキーな感じです。

今年のGWは意外にお天気に恵まれなくてびっくり。少し前の天気予報ではずーっと晴れ!なんて言ってたのにね。
珍しく旅行の予定も入れなかったのでのんびりなGWを過ごしました。

そのうちの1日はプチいちご狩り。
マメキチ畑のイチゴが今年は豊作です。
イチゴ

おいしそうでしょ〜?これがまたおいしいのですよ。
イチゴって摘みたてがこんなにおいしいなんて知らなかったよ。
おうちに持って帰るとぐんと味が落ちます。
プチっと摘んではパクッ。摘んではパクッ。とまらね〜。

マメキチ畑でできるイチゴは味がイマイチなことが多いのですが、今年は大成功だね。しかもイチゴ畑の面積を広げたので、一人ならまさにいちご狩り状態。
まだまだ青い実がついてるのでしばらく楽しめそう。
プチイチゴ狩り希望の人は連絡ください(笑)

無断はだめよ(当たり前)

というのも、最近エコ農園にどろぼうが出没するのだ!農作物はもちろんですが、道具や肥料を盗んでいくのですよ。
うちも思いっきり盗まれました。
悲しいことです。どんな事情があるのか分からないけれど、エコ農園のみなさんは本当に土を愛して、楽しんでいるのが見ていてよーく分かるので、そういう社会の暗い面みたいなところをここでは見たくないのですよ。

ここでも何かを警戒しなきゃいけないのね・・・ってね。
悲しいことです。

さて、話が少しそれましたが、イチゴと同時にタマネギが豊作中。
苺とタマネギ

この日は他におなじみの夏野菜の苗をたくさん植えました。
キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、シシトウなど。
去年はお引越しをした直後だったのもあって、味がイマイチでしたが今年はうまくできますように。
posted by マメキチ at 10:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。