2009年06月11日

バイオリンの講座が始まりました。

先月から今年度のバイオリンの講座が始まりました。
発表会が終わって約2か月。一度もバイオリンのケースのフタを開けなかったあたしをお許しください(笑)
今年から合奏のクラスに入れてもらいました。合計30人の方たちと一緒に練習してます。

まずもらった楽譜はバッハの「ブランデンブルグ協奏曲第5番」とマイ・フェア・レディから「踊り明かそう」。
いいですねぇ。

バイオリンを演奏するからにはクラッシックはもちろんちゃんと演奏したいけど、個人的にはジャンルを問わずに演奏するのも大好きです。
「踊り明かそう」のような曲はまだ全然弾けないのに、すごい弾けてる感覚に陥ってしまいます。気持ちいいー!(≧∇≦)ノ

クラッシックは弾けないと苦しいですが・・・・(-∀-;)

周りの先輩たちの音を聞きながら、まるで弾いてるかのようにごまかしつつ(得意技)、音をはずして迷惑をかけつつ、それでもあたしは楽しんでいます。

あー、ほんとに練習しなきゃ。練習を習慣付けないといけません。
だれかあたしを叱って(笑)

楽しむことを第一に。今年も楽しく演奏していきたいです。

今日は講座仲間の方たちにお茶に誘ってもらいました。
まだまだ名前を覚えるのに精いっぱいのあたしですが、みなさんにやさしくしてもらってありがたいことです。

地元にあるのに初めて行ったギャラリーカフェ。「木もれ陽」。
長久手図書館のすぐ横にあります。

テラス席でのお茶が気持ちよかった〜。
見上げるとブドウが!たくさん!
ぶどう
posted by マメキチ at 21:46| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオリンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜!
来ちゃいましたよ、こんな夜更けに!
だから、主婦業出来ないんですってば (^_^;)
今日は、とても楽しかったです♪
私もまだみなさんの名前、憶えられずにいます(>_<)
パートは違えど、これからも、ヨロシクね!
Posted by ミルキーママ at 2009年06月12日 01:17
わーい!ミルキーママさん、こんにちは。
ほんとだ、かなり夜更けに!(笑)

こちらこそ〜、誘ってくれてありがとうございました〜。これからもどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m

あたしはミルキーママさんの音のファンです(⌒-⌒)
Posted by マメキチ at 2009年06月12日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121303337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。