2009年09月05日

今年の夏

うーわー。またしても更新がストップしてる〜。
これでは1か月に1回のペースだ。いけません。

今年の夏のまとめ。忘れないように。

・花火をたくさん見た。
地元のお祭り、ちょっと遠出して岐阜県川辺町の花火、そしてナガシマスパーランドの花火。地味めな感じに見えますか?(笑)
どこもみんなきれいだったけど、一番すごいな〜、って思ったのはナガシマです。前にも書いたと思うけどナガシマの花火ってすごいんですよ。期間中は毎週上がるんですが。最後の大スターマインに感動。
川辺町の花火もおもしろかったです。川の上のボートから花火を川に投げるのです。川の上に半円の形で上がります。

これは地元で上がった花火。花火の写真って難しいね。
花火

・久し振りに登山をした。
おととし体調を崩して以来、なかなか「登山」ができなかったのですが、久し振りに上りました。今回は御嶽山。
お天気がイマイチでほとんど雲の中を歩いておりました。なのであまり良い写真もなく。
でも、山に登れるほど元気になったうれしさを実感しながら登りました。感謝です。
登ってみるとまた次の山に登りたくなりますね。

・古くからの友達と会った。
中学時代の友達と5年ぶりぐらいに集まったのです。全然変わってないような、でも確実に変わっているような・・・。不思議な再会です。
やっぱり友達とは最低でも1年に1回は会わなきゃだめですね。当時あんなに一緒にいたのに、ペースをつかむのに時間がかかる(笑)
有難いことに近くに住んでいるので。来年もまた集まるぞ。

・「日本のお祭り」に行った
愛知県一色町の「大提灯祭り」に行きました。ひょんなことから行くことになったのですが、とても良かっです。
「ザ・日本のお祭り」って感じで。地元の若者、というか子供たちが集まってる感じ。神社の中に屋台がひしめきあってワクワク感たっぷりです。
今住んでいるところは新しい町なのでこういうお祭りがないんですよねぇ。うらやましいです。
生まれて初めて屋台の「スマートボール」で遊んだりしてかなりテンションあがりました。
大提灯祭り

・ランチ最長記録を作った
お仕事の先輩たちとランチに行って、11時半から夜7時半までおしゃべりした。同じ店で。自己最高記録達成。えへへ。
っていうかお店の人ごめんなさいm(_ _)m
また必ず利用しますのでお許しください。

よく言われているように今年は夏が短かったですね。
もう1度ぐらい山に登りたかったな。

しかーし!あたしにとっての本当の夏休みはお仕事が少ない9月なのです。
まずは来週にせまったバイオリンの発表会に向けて練習しなきゃーヽ(≧Д≦)ノ
おでかけもするぞ〜。勉強もするぞ〜。
そしてそしてブログの更新もちゃんとするぞ〜(これ重要)

今日のマメキチ畑の空。暑かったけど秋ですね。
秋空
posted by マメキチ at 22:27| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかハッピーな夏だったようねぇ(^−^)

我が家はお引越しが17日に決まりました。

そう、そしてバタバタな秋に突入です((+_+))

また遊びにきてねん♪
小屋裏におふとんしいて待ってるわん!?
Posted by うしまる at 2009年09月10日 13:31
いよいよお引越しかぁ。大変そうだけど、新しいおうちにお引越しだから楽しいよね♪
東京に行く際にはぜひお泊りさせてもらうわよ。
小屋裏ではなくリビングで(笑)
Posted by マメキチ at 2009年09月10日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。