2009年10月25日

コタツ布団を約20年間使った。

うちは毎年冬になるとこたを使っています。
最近減ったよね。コタツを使う家。たしかに部屋がせまくなるし、ホコリも出やすくなるし。しかしあたしはやめられない。

昨年まで使っていたコタツ布団はあたしが高校3年生のときに買ってもらったものです。
当時あたしは「受験勉強のため」という名目で夏にはエアコン、冬には石油ファンヒーターを買ってもらうことに成功。そしてついにコタツも。

コタツで受験勉強して本当にはかどったのか?(笑)

ある年、「プリントごっこ」で年賀状を作成中、インクを思いっきりコタツ布団につけてしまい、その汚れは今も残っています。

その汚れたコタツ布団を結婚しても持ってきて、秋になると引っぱり出してカバーをかけて使い、春になると干して片付ける、これを繰り返して約20年。(「約20年」でビミョーに年齢をごまかしている(≧∇≦)ノ彡

ついに今年新しいコタツ布団を購入しました。

きっかけはやっぱりアレですよ。「お値段以上ニトリ♪」。
あのCMにやられてしまいました。2900円なら買い換えよう!って思っちゃったよね。

今我が家には新しいコタツ布団が広がっております。
これは一大ニュースです。

ところでコタツ本体の方ですが、こちらは夫が大学入学の時に購入したもの。あたしが持ってきたコタツはちょっと小さかったので、こちらが採用されたわけです。
ってことで本体の方も約20年継続使用中。今年コードのみ買換えました。本体買い替えの予定は無し。こうなったら何年使えるかチャレンジしたいと思っております。

コタツ布団の写真は興味ないと思いますので(笑)シルバーウィークに長野に旅行に行ったときの写真を。蕎麦のお花畑です。
蕎麦の花
posted by マメキチ at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おnew、おめでとう!
しかし、スゴイ事だよ!
物を大切に使っているご夫妻だ〜♪

我が家でも探してみましたよ。
そしたら、結婚祝いで頂いたミキサー、未だに活躍していました!

何か良いよねぇ〜、自分の若い頃からの物って!

※写真の風景、サイコーだね!
 お布団も、見たかったよ(^_-)-☆
Posted by ミルキーママ at 2009年10月27日 10:26
お布団の写真見たかったって〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やっぱりどこのおうちにもありますよね〜。ずーっと使ってるモノって。
しかし、コタツ布団ぐらいもっと早く買い替えろよって感じですよね(笑)

Posted by マメキチ at 2009年10月28日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。