2009年12月31日

2009年最後はインフルエンザとテレビのお話

お久しぶりです。約2カ月ぶりです。
あたしのように普段ぐーたらしている者でもやっぱり年末ってなんだかんだと忙しいものです。

仕事、ちょっとがんばってました。
バイオリンもちょっとたくさん弾いてました。

ここ2カ月の重大ニュースといえばやはりインフルエンザでしょう。

ゴスペラーズのライブに行きまして、ライブ自体はとても良席でとても楽しかったのですが、どうやらそこで拾ったっぽいね、インフルちゃんを。
2日後の夜から咳が出始め、恐ろしいほどの寒気と関節痛が。

「もおおおおおお!むっちゃ気をつけてたのにいいいいいい!」

と、まだこのときは叫ぶほどの元気があった。
新型インフルエンザだと思ってないしね。いや、なんとなくそんな気がしたけど信じたくなかったのね。
仕事は休みたくないので風邪には気をつけていたのだ。季節性インフルエンザの予防接種もちゃんと受けてた。
なのに、あー、なのに、なのに・・・。

次の日朝一番で病院へ。
「ここ、Aのとこうっすら青くなってますね〜。A型のインフルエンザですよ〜」

Σ(-∀-;)

その後のことはもう思い出したくもない。
つらかった・・・。体が自分の体じゃないみたいだった。
何度も自分の笑い声で目が覚めた。なんか楽しい夢ばっかり見るんだよね(笑)怖いってば。

2日間高熱で苦しんだ後はお腹の調子が・・・。
トイレとお友達ですよ。

高熱と下痢って体力を奪うよね。熱が下がっても数日体がふわふわしてました。

1年の最後にインフルエンザとは・・・。しかしこれでスッキリと新しい年を迎えられそうです(*⌒∇⌒*)

・・・と思ったら数日前テレビが壊れた。

朝起きてテレビをつけたら声だけしか聞こえん。
おい!映像は!

ゴンゴン(叩いてみた)

今まで何度となくこの方法で復活してきたテレビくんだったが、今回は効かないようで・・・。
年末年始にテレビがないのはちょっとつらいかも。と慌てて電器屋さんへ。普段家電を買うときはしっかり調べ上げるマメキチであるが今回はそんな余裕もなく並んでいるテレビの中から見た目のきれいさとお値段で即決定したのであった。

「いつ届きますか?」「年内には。」

Σ(-∀-;)

すごいね。電器屋さん。
今日まるでマメキチへの誕生日プレゼントのようにちゃんと届きました。
image/2009-12-31T13:23:511

さて、今年はおかげさまで体調もさほど崩すことなく1年を無事終えようとしています。(インフルエンザは除く)
嫌なこともたくさんあったけれど、やっぱり健康に新しい年を迎えられるのが一番シアワセなことですね。

今年マメキチに関わってくれたすべての皆さまに感謝です。
どうか健康でシアワセな2010年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by マメキチ at 13:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137036514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。