2010年01月15日

手帳を約20年間使った。

昨年の10月にこんな記事をUPしています。

コタツ布団を約20年間使った。

まだあった。20年間使ったモノ。

システム手帳です。

もういつ購入したかハッキリ覚えてないのだけれど、確か大学生のころだった気がするんだよね。
当時は「SAZABY」が大好きで、バッグ・財布はほとんど「SAZABY」で購入していました。
そしてシステム手帳も。

とても丈夫で破損したりしないので、なんとなく使い続けてきましたが、ある日ふと気がついた。

汚ねー!

こういうことってよくあるよね?
ふと気付くと毎日持ってるバッグがヨレヨレとか。
あたしだけ?

よく革製品は使うほどに味が出る、なんて言うけれど味が出るを超えてます。これは。味が出切って汚れてるだけですよ。

そう思ったら新しいのが欲しくて欲しくて。
いろんなお店で、ネットで、システム手帳探しまくったよ。
でも結局20年前と同じく「SAZABY」で落ち着いたのでした。
お誕生日プレゼントです。

手帳

みなさん、こうやって使わなくなった財布や手帳ってどうしてますか?
あたし、捨てられないんですけど(/д\)゜o。*

基本的に汚れちゃいるけどまだ使えるからね。
でも人にあげたりオークションに出したりするレベルではない。
ほぼ、使わないよね。使うことないよね。
だから捨てないとどんどんたまっていくよね。
そうやってモノがどんどん増えるよね。

突然ですが2010年のあたしのテーマは「捨てる」です。
とにかく捨てる。
いらないモノはもちろんいらないキモチ、いらない交友関係などなど。

の、はずなのにもう迷ってます(笑)

20年毎日持ち歩いたんだよ?(破損は一切なし。SAZABYすごい)
大学生から社会人になりそして今まで。
ちなみに中のリフィルもちゃんととってあるんだよな〜。
20年分はちょっと探さないとないかもしれないけど。
これってちょっとした日記です。

やっぱり捨てるのはやめようd(・ω・*)

でもたまってる財布は捨てよう(笑)

新しい手帳をもし20年使うことができたら、60歳頃まで使うことになります。
どんな20年になるんだろう。
仕事でも遊びでもなにか予定を書くことができるような毎日になるといいな。
そんなことをしみじみ思う手帳交代でございました。
posted by マメキチ at 18:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー、懐かしい!!?
もってたねぇ(*^_^*)

私も財布とか棄てられなかったんだよねぇ、もう新しいのに代えてるくせにあ(汗)

ちょこっとずつ身辺整理だなぁなんて思ったりもして!?

因みに私も今年から手帳を「ほぼ日」というのに変えました。
結婚以来つけている家計簿もなんだか意味もなくつけてただけなので、思い切ってそれをやめて手帳を充実したものに変えることに!
(今まで手帳は100均の月間予定帳でした^^;)

新たな気分の1年の始まりです(^−^)


(親父様はあの後持ち直しそろそろ一般病棟に移れるかも、ってなとこまできましたー。ご心配おかけしました)
Posted by うしまる at 2010年01月15日 20:04
お父さん、少しでも良くなってよかった。まだ大変だとは思うけどちょっとだけ落ち着いたかな?

手帳覚えてる〜?ってことはやはり大学時代から使ってたのか〜。我ながらすごい(笑)

そして捨てられないよね〜。やはり(;^_^

でもあたしは捨てるぞー!財布は捨てるぞー!(宣言)
Posted by マメキチ at 2010年01月17日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138388569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

