2010年01月29日

ついに美容師さんを探す旅、完結。

美容院ってたくさんあるけどなかなか自分に合う美容師さんに巡りうのって難しいと思いませんか?

社会人になってからかなり長い間お世話になった美容師さんがいたのですが、その方が結婚して遠くに行ってしまってからは、美容院探しの旅が続いておりました。正しくは美容師さんを探す旅かな。

あたしの探す美容師さんの条件。

1.切ってもらっている間しゃべりすぎないひと。

いや、お話はしてもらいたいんだけど、ずーっと自分語りするような人や、話がひと時も途切れないようにがんばっちゃう人はちょっと苦手。

2.年齢がなるべく近いひと。

これは、1.にも通じるんだけど、どうしても若い人はお話がね・・・。言葉遣いとかね、気になっちゃうので。なので実年齢というより精神年齢かな。

3.あたしの好きそうな髪型をわかってくれるひと。

これ、確かに男性には好まれそうな髪型だけど・・・・。
確かにかわゆいけど・・・。
でも、あたしのイメージじゃないよねぇ??ってなるとちょっと残念。

4.商品をすすめないひと。

店舗で売ってるヘアケア製品やサービスを行くたびにすすめるひとは嫌。こっちから聞いたときにアドバイスくれればよい。

これぐらいかなぁ?みんな同じだよね?これぐらいなら。
でも、なかなか見つからない。

そうは言っても何人かはちゃんと見つかって、しばらくはお世話になるんだけど、いろんな理由でお店を辞められるとまた旅が始まる・・・を繰り返していました。

でも、もう大丈夫d(・ω・*)

あたしがお世話になっていた美容師さんが独立してお店を持ったからです!ぱちぱち。

cinq5」(サンク)

これでもう旅することもないでしょう。

店内のインテリアも店長さんのセンスがよく出ていて、前にいたお店よりあたしは好き♪(失礼)

今回もイメージ通りかわゆくしてもらいました。満足。満足。

あたしが何かの理由で遠くに行かない限り、お世話になることでしょう。
お気に入りの美容師さんがいつでもそこにいるって、シアワセなことです。

あたしのかわゆい髪型の写真を♪っって訳にはもちろんいかないので(見たくねー笑)お正月に見た名古屋駅のイルミネーション。もう恒例ですね。
名駅イルミ
posted by マメキチ at 12:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よいねぇ〜♪

あたしは栄のあの人(刈谷まで追っかけたあの人だよぉ)以来、これといった人もなくまだ転々としているわぁ。。。
(縮毛かけるからお値段も関係するな^^;)

お正月すぎにはカットに行こうと思いつつ、すでに2月目前!?
Posted by うしまる at 2010年01月29日 17:01
あたしも今でもあの人は良かったな〜、って思うよ。
ちなみにこのお店の店長さんはあの人と同じグループのお店から独立した人なのよ(⌒-⌒)

東京ってこっちよりもっとたくさんおしゃれなお店がありそうなのにね(-ω-;)
自分に合う人って少ないものなのね。
Posted by マメキチ at 2010年01月30日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。