2006年03月07日

土いぢり日記31。マメキチ畑の謎。

今日の名古屋はとっても暖かい一日でした。
コートを脱いで歩けるシアワセ。
春のはじまりは本当に心が弾みます。
皆様のところはいかがでしたでしょうか?

さて、マメキチ畑にも春の兆しが見えてまいりました。
春の兆し写真集〜♪ぱちぱちぱち。
1枚目。じゃーん。
冬しらず
冬しらず。これが顔を出し始めたらもう春なのですよ。毎年必ずいたるところに顔を出します。ほぼ雑草と同じですな(笑)
でもいっぱい咲くととっても畑が明るくなるので、適当に咲かせておきましょう。

2枚目はこれ。じゃーん。
イチゴの新芽
イチゴの苗から新芽が出てました。新芽の色って鮮やかで生きてるって印象が強くなりますよね。冬の間寒そうに身をひそめていたイチゴの苗たちですが、ちゃんと生きてるよって証拠を見せてくれました。今年も甘い実をつけてくれますように。5月が楽しみです。

3枚目。じゃーん。
チューリップ
チューリップの芽が大きくなってきました。春ですねぇ。

・・・・・・・。

えっと、植えた記憶ないんですがー(笑)
植えてないんですよ!あたし!今年はチューリップの球根、植えてないんですよ!
うっかりして植える時期を過ぎてしまったのですね。
なので今年はもうチューリップはいいや、って思っていたのです。
が、なぜか芽が・・・・。しかも昨年植えた場所とは全く違う場所にぽつんと。
誰か植えたのか?!なぜ?!

昨年はブロッコリーの苗がごっそりなくなっちゃってたしなぁ。
謎が多い畑なのです。マメキチ畑は。

どんな謎があろうとチューリップはうれしいです。
かみさまからのプレゼントということで、大切に育てます。
posted by マメキチ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14391443

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。