2010年04月03日

土いぢり日記。マメキチ畑お引っ越し再び。

本日、マメキチ畑はお引っ越しいたしました。
長久手町の市民農園「たがやっせ」に再び帰ってきたのです。パチパチ。

二年間お世話になった「エコ農園」さんにお別れ。
エコ農園は春になると周りにツクシがたくさん生え、ひばりたちの鳴き声がとてものどかに響く、とっても癒される場所でした。
あたしが体調悪いときもかなりの時間をここで過ごしました。
お世話になりました。

さて、2年ぶりに戻ってきた「たがやっせ」、今日早速ジャガイモを植えました。
ジャガイモ2010
ジャガイモの奥に見えるのはタマネギ。
前にこの区画を使っていた方が残していってくれました。
大事に育てます(^-^)

「たがやっせ」の魅力はなんといっても水道があること。
水道、トイレがある有り難さが身に染みます。

これからしばらくまたここで土いぢり楽しみます♪
マメキチ畑2010
posted by マメキチ at 23:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさだねぇ(^−^)

なんだかのんびりできてなごみますなぁ♪

最近色んなことで気持ちが重く。。。。

今年はうちのちいちゃなお庭にもお花など植えてみようかな♪
Posted by うしまる at 2010年04月04日 11:16
気持ちが重い…?
新居での初めての春なのにどうしちゃったの〜(ノд<。)゜。

土いぢりはよいよ。無心になれるし、パワーがもらえる気がする(^-^)
Posted by マメキチ at 2010年04月06日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145539491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

