2010年04月14日

k-xで初めて撮った写真

今年の桜は長く楽しめて本当にきれいでした。
今、外は北風ぴーぷー。あっという間に散ってしまってピンク色だった景色が全く変わってしまいました。

桜って不思議ですよね。咲いてる間の周りの景色がまったく変わってしまいます。

さて、去年の秋から迷っていたデジタル一眼レフカメラをついにゲットしました(*⌒∇⌒*)

PENTAXのk-xにすることは決めていたのですが、色で迷い、買おうと思うと思わぬ出費があったりで、数か月が過ぎてしまいました。
なんとか桜の季節には間に合わせなければ!とついに決断。

じゃーじゃーん。ベージュ×ブラウンです♪
image/2010-04-14T19:20:041

あれ、光が強すぎて白に見える?(-ω-;)
室内で撮るべきでしたが、まあいいや(笑)
本体がベージュ、グリップがブラウン。
おもちゃみたいでちょーかわゆいのだ〜。うふふ〜。
望遠レンズとセットのやつ買っちゃったよ。

大喜びで桜撮影へ。
豊田市にある「愛知県緑化センター・昭和の森」。
テレビでユキヤナギと桜が同時に見られる、というのを見てきれいだったので行ってみようと。確かに声が出るほときれいでした。

だけど、そこは人が多い!
穴場はもっと奥の方。山の方の散策路です。
朝早かったこともあって全く人がいない。鳥の声とハチの羽音だけが響く静けさです。
点々と立派な桜が植えてあって、山の上の展望台から見るとピンク色の景色が見下ろせます。ああ、絶景かな。

写真を撮りまくるあたし。
その中で一番のお気に入りはこれ。
桜1004

携帯で撮ったヤツだけどね(笑)

な〜んにも考えずに携帯でパシャっと撮ったこの1枚が一番のお気に入りに選ばれてしまいました。えへ。

やっぱり、難しい〜、桜の薄いピンク色と空の青って〜。
結局この日は初日だったこともあってk-xではお気に入りの写真は撮れなかったのでした。(。・ω・。)ノ

静かな山の中で美しい景色の中を歩くシアワセ。
その時間を自分の思うように撮れるようになりたいものです。
posted by マメキチ at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。