2006年04月26日

待っててね、はいど(*⌒▽⌒*)b

3月のはじめ頃、派遣会社から電話がありました。
「マメキチさん、ご紹介です〜。○○様からのお仕事なんですが〜。今、日程を申し上げてよろしいですか〜?」
いつもなら手帳を取り出し、日程を確認しながら話を聞くのですが、その時はたまたま手元に手帳がなく、その会社ならそんなに複雑な日程じゃないはず・・・と思い、とりあえずメモの用意だけして、
「はい。お願いします。」
「2日あるんですが〜、一日目が○月○日9:30〜13:30、二日目が○月○日9:30〜17:30です。ちょっと先の日程ですいません。」

"φ(・ェ・o)~メモメモ

その日は確か予定が入ってなかったはず。大丈夫でしょう。
「はい。わかりました。大丈夫です〜。よろしくお願いします〜。」
その他諸々条件を聞いてその日の電話は終了。

数日後、あ、この間の仕事を手帳に書いておかなきゃ!とふと思いだし先日メモした紙と手帳を取り出し、書き写すあたし。
えーっと一日目は・・・9:30〜12:30・・・と。二日目は・・・

ん?
え?
ええええええええ???

HYDEライブ17:30〜 って書いてあるよ・・・・・。

( ̄□ ̄;)!!ええええええ

ちょっとちょっとちょっとおおおおお!忘れてたよお!
ファンクラブのチケット販売ってすごく早いんだよぉぉ。忘れちゃうよぉ。もおおおおお。

いや、ちょっと待て。17:30開始なら仕事終わってからでも間に合うか?
って、おーい!2日目の仕事は17:30までやんけ!間に合わんやんけ!

どうしよう・・・。仕事終わってから行っても30分ぐらいしか見れないかも・・・。いや、下手したら全然見れないかも・・・。
でもこの仕事やりたいんだよね。あたしが一番好きな仕事なんだな。いつもお世話になってる会社からだし・・・。やりたい・・・。
でもでも、HYDEのライブもいつもと違うのよ?ライブハウスでやるのよ?ちっちゃいとこでやるのよ?きっと今までの中で一番近くで見れるはずよ?いいの?そんなチャンスを逃していいの?

約一ヶ月間悩み続け、桜の季節に突入。
HYDEのライブツアーは始まり、ネットでもいろんな情報が飛び交いだす。
あああああ!やっぱり我慢できねええええ!
あたしはいったい何のために仕事してるのかよーく考えるんだ!
そうだ!はいどのためだ!(ええええ?)
仕事を断るのだああああ!

派遣先の担当の方とたまたまご一緒する機会があったので、
「次回のお仕事の件なのですが・・・。あのぉ・・・二日目、17:30まででしたよねぇ?その日どぉぉぉしてもその時間までできなくて・・・。あのぉ・・・大変申し訳ないんですが・・・。」
「あー。その件ね、そうなの?えーっといつだっけ?」
と、PCを開き日程を確認する担当者。その画面を後ろから覗き込むと・・・。

1日目:○月○日9:30〜13:30
2日目:○月○日9:30〜15:30

ん?
え?
え?

15:30?って三時半?

「二日目?三時半まで?できないの?」と担当者様。

間違っとるやん!
あたし17:30ってメモっとるやん!
おそらく15:30を5時半を聞き間違えて、17:30ってメモっとるやん!
3時半に終わるならぎりぎり間に合うや━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!!ん

「できます!大丈夫ですっ(にっこりきっぱり)」

頭の中にハートや星が飛び交い、きらきらりーんと効果音が鳴り響いたその日。神様ってきっといるのね。神様はあたしとHYDEを見捨てることはしないのです。おーっほっほっほっほ(うるさい)

こうしてあたしは無事HYDEのライブに行けることになりました。
にやにやしながら仕事してるオンナを見かけたら、それはきっとライブ当日に仕事してるあたしです。近寄らないように注意しましょう。
こんな大騒動を乗り越えて行くライブなので、もう力果てるまで楽しんでこようと思っております。
待っててね、はいど(*⌒▽⌒*)b(知らんて)
posted by マメキチ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | L'Arc-en-Ciel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。