2006年05月23日

HYDEのライブだったのですが、なぜか・・・

はーい!待ちに待ったHYDEのライブに行ってきました。
一時はどうなることかと思ったわけですが(4/26記事参照)仕事も無事15:30に終わりまして、「お疲れ様でした〜」と挨拶するころには心ここにあらず、車に乗り込んでからは、「FAITH」を爆音で鳴らしながら高速道路を一直線!
途中にサービスエリアでスーツからライブ服に着替えるころには気分はもうHYDEの恋人(ほんとにバカ)

あ、ちなみにライブ服って言ってもごくふつーの服です。決して黒づくめだったり、ベルトがとんでもなくごっつかったりしません。あたしを知ってる人が誤解して想像するととっても笑えると思いますので、一応言っておきます(笑)

場所は岐阜の「club-G」ってライブハウス。ライブハウス!500人しか入れないのよ!もう!ステキ!どんなに後ろだって近くに見えるはずよ。
岐阜駅前のアーケード街にあるわけなんですが、あそこっていつ行っても独特の雰囲気がありますよね。こう、思いっきり寂れてるわけでもないんだけど、決して華やかではない。昭和の香りがほのかに漂ってるんだけど、なんとかがんばってそれを打ち消そうとしているけど、やっぱり消せてない、そんな感じです(分かりにくい)。私は好きです。ああいう街。
そんな不思議な街にHYDEはやって来たわけですね。

オールスタンディングだったので、前の方はもう押し合いへし合い状態。あたしは自分の年齢も考慮して柵にもたれて見れる場所を確保。それでもあたしの興奮度は最前列並み。はっと我に返ると自分のボロボロぶりにびっくり。

HYDE細かったな〜。あんなに細いんだな〜。顔もちっちゃかったなー。
そして手フェチのあたしは手に注目。あんなに近くで生の手を見れる機会はもう2度とないでしょう。MCの間は特に手に注目。手も思ったより細いな〜。そして白い。丸っこい手というのか、でもやはり男っぽい筋も出てるし・・・ってこんなに手見てるのあたしだけだろ!(笑)

HYDEの手と同じぐらい気になったのは、ベースの「HIROKI」。
この日最初にステージに登場した時に、「ん??どっかで見たことある・・・」。
誰かに似てるんですよ。絶対。それも最近会った誰かに。
誰だっけ・・・。思い出せない!
それが気になって気になって、しかも、ライブ中にすごい煽るから、また目が行っちゃって、目が行く度に気になるじゃん!
正直、後半、HIROKIばっか見てました(笑)
だって、あたしの前に背が高い人が移動してきてHYDE見えなくなっちゃったんだもん。それでもう開き直ってHIROKIをじーっと見てました。誰かに似てる・・・思い出せー!あたしー!

ライブが終わって、外に出ると、とても寒かったです。汗だくのまま外に出たので、その汗が一気に冷えて、ぶるぶる震えてしまいました。
早くおうちに帰ろう。
そう思ってふとライブ会場を振り返ると・・・

あー!
CLUB-G
これこれ!ライブ会場「club-G」の看板なのですが、ベースのHIROKIに似てるうううう!
そうそう、入場待ってる間、この看板を何気なくずーっと見てたので、頭に残っていたのですね。この絵に似てました。HIROKI。しかも髪型だけ(あほか)
でもよかった。思い出せて。

HYDEのライブなのに違うところですっきりして帰路に着いたあたし。
HIROKIの顔、しばらく忘れないでしょう。ずっと見てたもんな〜。
ラルクのライブでもhyde以外の人、あんなに見ないよ(笑)

次の日はもちろん全身筋肉痛。特に首。つらい一日でございました。
posted by マメキチ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | L'Arc-en-Ciel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や〜ん、いいなぁライブ♪
最近なかなかライブに行けないので、
すんごい消化不良状態でございますのよ、私。
来月こそ、ライブに行ってやる〜、ガルル〜!!
ってなもんですよ、え〜え〜。
それにしても、マメキチさんの黒ずくめも、
ちょっと見てみたい気もする・・・。
私、黒ずくめは、嫌いじゃないのでたまにしますが、
たまたまそんな感じの方々が行くライブの日だと、
よく会場までの道のりを聞かれたりします。
多分行くと思われてるんだろうなぁと思いつつ、
しっかり教えてあげられる私っていったい。

ちなみに、私も手、見ちゃいます。(笑)
マメキチさんと、そんな所が似てたとは・・・。
Posted by さとみ at 2006年05月24日 00:57
わーい。さとみさん、どーもー。
そうなのー?さとみさんも手フェチ?意外な所で共通点!やっぱ男は手ですよ、手(力説)。
その、道聞かれる話、ほんと笑えます(笑)次にラルクのライブに行くときはさとみさんに黒服作ってもらおうかな〜。きっとぴったりばっちりなのを作ってくれるでしょうね〜(⌒-⌒)♪
Posted by マメキチ at 2006年05月24日 23:10
まめきっつぁん、首が痛いってヘッドバンキングでもしたんすか?
だとしたら、そのお姿一度見てみたいモノでございます(笑)

ホールやアリーナはライティングやら最近はVJとか、演奏以外の楽しみがあるけどさ
やっぱライブハウスの一体感にゃ負けるよねー♪
Posted by ヒデぞー at 2006年05月25日 11:59
んー。何をしたらあんなに首が痛くなるのか自分でもよく分かりません(笑)振っちゃってるんでしょうね。やはり。
Posted by マメキチ at 2006年05月27日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。