2005年02月09日

明治村の牛鍋

gyunabe.jpg
携帯の写真ぼーっと見返してたらこんなん出てきました。
明治村に行ったときに食べた牛鍋。
明治村とは愛知県犬山市にあるテーマパークみたいなもんですね。
明治時代の建築物が移築されたり再現されたりして山の中に立ち並んでいます。
多くの人は「あそこつまんないよねー」って言いますが、あたしは大好きなんだな。
もともと建築物好きなのもあるけど。
緑の中を洋館や教会を見ながらぶらぶら歩くのは気持ちいいものです。

その中に牛鍋屋「大井牛肉店」があります。
明治時代、神戸にあった牛肉店だそうで。2階で牛鍋がいただけます。
行くたびにずっと気になってたんだけどいつも人が並んでてなかなか食べる機会がなかったのです。この日はたまたますんなり席につけたのですね〜。
文明開化の音がする、って感じですよ(意味不明)
炭火を使ってるんですよ〜。炭火の上に鉄鍋を乗せてしっかり味のタレでぐつぐつです。
うまかった〜。見た目がすてにうまいし。後半煮詰まって妙に辛かったけど(笑)

あたたかくなったらまた行きたいな。散歩しながら。写真撮りながら。
posted by マメキチ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1883159

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。