2006年09月29日

ついに!ついに!

2年ぐらい前からのあたしの小さな夢がひとつかないました。

これだー!
モリコロ
モリコロが目の前に!
そしてこの後一緒に写真撮影しちゃったもんね〜♪
うわーい!うわーい!

モリコロが万博のキャラクターに決まり、いろんなイベントに顔を出しはじめても、なかなか出会うことなく、そして万博期間中も一度も会えなかったけれど、やっと会うことができたのでした。

この日は万博閉幕から一年ということで、万博の跡地、モリコロパークで記念イベントが行われました。
記念イベントっていっても、夜9時まで開園時間を延長して、観覧車のまわりでちょっとした出店が出て、地元の方のパフォーマンスが行われてただけなんですけど。
まだモリコロパークに行ったことがなかったので、行ってみようかなと思ったわけです。

一年ぶりにリニモに乗って万博会場へ。まったく雰囲気が変わってしまった会場に到着。ところどころに残る万博の名残を探しながら観覧車方面へ。
ここも変わっちゃったね〜。
と、そこに人だかりが。大道芸人でもいるのかな〜、って軽い感じで近づいていくと・・・・

きゃああああああ!モリコロやんけ!モリコロやんけ!ちょ!ちょ!写真!写真!
すでに撮影待ちのなが〜い列。
並ぶよ、並ぶよ〜。あたしはオトナだけど子供に混じって並ぶよ〜。
こうして並ぶこと約30分。無事一緒に写真を撮ることができました。
あー。シアワセ。心からシアワセ。
万博が終わった時点であきらめていた夢がかないました。

しかし万博が終わっても、あの場所に行くと並ぶ運命なんだな。
久々に何かするのに30分も並んじゃったよ。
万博期間中なら30分なんてなんでもなかったけどね。

夜の観覧車。久しぶりに照明がついてました。
やっぱりとてもおっきくてきれいです。
早く公園がすべて完成して、またいっぱい人が来るといいですね。
万博万歳です。
観覧車
posted by マメキチ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つ、ついに・・・!!(笑)
一緒に撮っちゃいましたか〜、いいな〜。
私、なんせ並ぶ根性がないもんだから・・・。
とはいえ万博の時は、バッタリとミッフィーに遭遇しまして、
もちろん子供に混じって並びました。
あの可愛さにやられてしまって。
ど〜も、着ぐるみ好きみたいです、私も。
Posted by さとみ at 2006年10月01日 02:00
あのミッフィーはかわいかった!
あたしも現れる時間を聞いてちゃーんと並んで撮りました。
ミッフィー、モリコロ、そしてえちどんの「さる」をかぶった写真(笑)。この3枚は宝モノです。
Posted by マメキチ at 2006年10月01日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24628755

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。