2006年10月06日

ウワサのダチョウ

あたしの住む長久手町には「ダチョウ」がいます。

あたしの通勤路にある日突然、でっかい動物のいる小屋ができました。車からチラリと見える程度なので、「馬小屋」だと思い込んでいました。
しかし、「長久手町にダチョウがいるらしい」というウワサをちらほら聞くようになり、「ん?もしかして?アレか?あたしが馬だと思ってるアレがダチョウなのか?」

ある日、あたしは少し寄り道をして、確認を行いました。
datyo.jpg
ダチョウ小屋でした。しっかりダチョウ小屋でした。

なぜ?なぜ?田んぼの真ん中に突然ダチョウ小屋が?
そして、この手作り感はいったい・・・・。

さっそくネットで検索。そして分かったことは、長久手町のどなたかが、万博の行われた長久手町に名物を作りたい!との思いで、ダチョウをどこからか連れてきて、飼い始めたとのこと。いつかは長久手町といえばダチョウ、となることを夢見ている、とのこと。

ふーむ。しかしなぜ、なぜ、「ダチョウだ!」って思ったのでしょうか。興味津々ですね。
そして、これが、その長久手町の未来の担っている「ダチョウ」さんです。全部で5羽います。
ダチョウ
長久手町にお越しの際は、ぜひ、ダチョウもご覧くださいませ。
思ったよりかなりデカくて圧倒されます。馬と間違ってたぐらいなんで(笑)
posted by マメキチ at 23:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!いるらしいじゃん、ダチョウ!!
って噂は、友人から聞いてて、
しかも時期によっては、卵を売ってるとか・・・。
1度食べてみたいのよね〜。
でっかい目玉焼きか、ゆで卵〜♪
Posted by さとみ at 2006年10月08日 22:11
そーなんですか!タマゴの販売までしているとは・・・恐るべし。
しかし、ダチョウのタマゴのゆで卵って・・・。想像しにくいですね〜(笑)
Posted by マメキチ at 2006年10月09日 14:52
こんにちは。
ダチョウの記事、楽しく拝見させて頂きました(^◇^)
ダチョウは今もいるのでしょうか???
御存知でしたら教えてください!


僕も長久手についてfacebookページに書いています。
http://www.facebook.com/nagakute.tekuteku
一度、覗いてみてくださいm(_ _ )m
(マメキチさんのブログのリンクを勝手に貼ってしまいました。申し訳ありません。。)
Posted by MITSUHIRO YAMADA at 2011年10月27日 13:08
YAMADAさん、こんにちは(⌒-⌒)

ダチョウは残念ながら今はいません。
この記事は2006年に書いたものですが、それから1年ぐらいしたらいなくなっていた記憶があります。

どんな事情があったのかは不明なんですけど(・。・;
Posted by マメキチ at 2011年10月31日 10:23
マメキチさん、こんにちは。
ご返事が遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _ )m

ダチョウ、いなくなってしまって残念です(T_T)

また面白い情報がありましたら、是非教えてくださいね〜

今後とも「NAGAKUTE*てくてく」をよろしくお願いします!!
Posted by MITSUHIRO YAMADA at 2012年01月14日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。