2005年04月02日

その弐十四。念願の大根

土いぢり日記。その弐十四です。

去年の冬は水菜がとってもおいしかったのですよ。
もういらん!っていうぐらいたくさん収穫できて。
しかし今年は水菜が全くだめで。どうしてなんでしょう。
不思議なものですね。

でもでも、かわりに今年は!
収穫できちゃったのですよ〜。
だ・い・こ・ん♪(はしゃぎすぎですか?(笑)
今までなぜか失敗続きだった大根ですが遂に収穫です!
050401-1.jpg
なぜこんな形に?( ̄▽ ̄;)
よくわかりませんが・・・抜いてみたらこんな形。驚いたよ。
他にも何本か収穫しましたがほとんどこんな感じでしたね。
でも、味に全く支障なしですよ。
鶏肉と一緒に煮込んだのもおいしかったし〜、そのまま千切りにしてポン酢でいただいたのもこれまたおいしかった!
大根さいこー!

続いてこれこれ。
050401-4.jpg
春キャベツですよ。
もう見るからにおいしそうでしょ〜?
おいしかったですよ。これも。
さっと炒めて、塩だけでおっけいです(⌒-⌒)
農薬を使わないマメキチ畑ではこれからの季節のキャベツ収穫は難しいのですね。
虫に食べられちゃうんで。虫の餌を育ててるみたいになっちゃうんで。
なのでこんなに立派な姿で収穫できて感激ですよ。

さて、そろそろ夏野菜の植え付け準備の季節です。
「ソラマメ」もすくすく育ってます。
ラベンダーの苗も準備完了。
楽しみいっぱいのマメキチ畑なのでした。
posted by マメキチ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2784104

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。