2005年04月21日

その弐十五。アスパラくんにょきにょき。

チューリップが咲きました。春爛漫のマメキチ畑です。
050419-1.jpg
去年イマイチうまくいかなかったソラマメのお花も咲いてます。
050419-2.jpg
BROAD BEANSのマメキチがソラマメ収穫できなくてどうするよ!
今年こそはどうか無事育ってくれますように。
おいしいソラマメがいただけますように。

畑の隅でにょきにょき伸びてるやつを発見!
050419-3.jpg
アスパラくんですね。
まるで筍のようににょきにょき伸びてます。
あっという間なんですね。
普段は存在感が薄いのにこの日はやけに主張してました。
ほら!ほら!ここで伸びてるから!収穫して!

収穫しましたよ。アスパラ大好き。
しかしちと茹ですぎて食べるときにはナヨナヨアスパラになってました。えへ。
今日の収穫はキャベツとアスパラ。
キャベツも最後の一個です。
次はいよいよ夏野菜の植え付けですね〜。
050419-4.jpg
posted by マメキチ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3083997

この記事へのトラックバック
×

