2005年04月28日

万博でびゅー。その2。

外国館をまわっていたらところどころにおいしそうな看板が・・・。
その国の味を楽しむことができるようにもなってるんですね〜。
んー。おなか空いてきたよ。
「グローバルコモン1」の国々はやはり「カレー系」のお食事が多いようで。
どれを食べようか迷っちゃいましたが決めたのは「スリランカ料理」。
比較的大きなレストランになってて、セルフサービスで会計をします。
トレーを持ってカウンターを進んでいくと、次々と「スリランカスマイル」が。
「オイシーヨー、コレ、オイシーヨー」って、そんなに食べれないから(笑)
そして最後の会計、思いっきり間違えられました。
レジに表示されてる金額と言ってる金額全然違うから( -"-)こわいわー。
せめてそこは日本人スタッフ置いてください(笑)
curry.jpg
これがチキンカレーです。
辛かった〜。当たり前ですけど。辛いの苦手なんだな〜。
だったら食べるなって感じなんですけどおいしそうだったんだもん。
スパイシーですね。胡椒辛いって感じです。黒いつぶつぶが見えてるんだもん。
食べ初めて数分で鼻水だらだらでちゃいました。
チキンがね、みょーにおいしかったです。
ちなみに「お米は日本米を使っています」って書いてありました。なぜ?(笑)

オイシーヨー、コレ、オニク、オイシーヨー。
オイシーソー、コレ、ヤサイ、オイシーヨー。
ってすすめられて思わずおいしそーって手に取ったのがこれ。
godanba.jpg
三角の方が「コダンバ」。四角いほうが「ゴダンバロディ」。
なんていうのかな〜。日本のおやきみたいな感じですね。まわりの皮は。
で、「ゴダンバ」は中に野菜が。「ゴダンバロディ」の方は中にひき肉とじゃがいもが。もちろんカレー味で。
これはうまーい!うまかったよ。
そんなに辛くなくって。特に「ゴダンバロディ」はじゃがいもほくほくでおいしかったです。
おすすめです。

んー。これはほかの外国館もますます楽しみになってきたね〜。
やっぱり食べるの楽しいよね。その国のもの。
まだ「グローバルコモン」は5箇所もあるのに・・・。
全部見ようと思ったらあと何回行かなきゃいけないのさ〜?

さて、この後はいよいよ目的の「愛知県の山車100」!
続きはまた次回。
posted by マメキチ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。