2005年05月29日

その弐十六。ブロードビーンズ収穫。

050529-1.jpg
いえーい。ついにやりました。ブロードビーンズ大量収穫!ソラマメですね。
去年、いまいちうまくできなかったソラマメですが、今年はいっぱい収穫できました。
でもやっぱり三分の一はアブラムシにやられちゃってましたけど。アブラムシめ!
この写真がね〜、撮りたかったんだよね〜、ソラマメとマメキチ。念願叶いました。
ソラマメ見ると初夏だな〜って思いますよね。さわやかだな〜って。
まだ味を確かめてないんですけど・・・おいしいといいな。

そして本日の収穫ふたつめはイチゴちゃんで〜す。
去年とってもおいしかったけどほんの少ししか収穫できなかったイチゴちゃん。
今年は去年より少し量が増えました。けど、なんだか小ぶり・・・。ちっちゃかったですね。全体的に。
050529-3.jpg
でもね〜。これはうまかったよ。見るからにおいしそうに赤々としてるもんだから、ちぎってパクって食べてみたんですが、あまーい!あまーい!
結局その場で収穫したのは全部食っちまったぜ(笑)
来年は大粒の品種をもう少し増やしたいところですね〜。

今年も定番の夏野菜の苗を植えつけています。キュウリ・トマト・ナス・ピーマン・ジャガイモ・トウモロコシ・スイカ。どれも今のところスクスク育ってます。
キュウリの花は終わりかけて実がつきはじめています。
ラベンダーも小さなつぼみをつけて香りを漂わせています。
もうすぐ夏が来るのですね。
050529-2.jpg
posted by マメキチ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。