2005年06月03日

二回目の万博だよ。その1。

no-title
二回目の万博でございます。五月の初旬に行ってきました。もう一ヵ月も前ですね(笑)
よいお天気の平日でした。

のんびりお昼頃到着。う〜ん、やっぱりすごい人ですね。前回は夜だったのでそれに比べると人の多さが違います。さぁ、めげずに行くぞぉ!

まずはやっぱり企業パビリオン。一番見たかった「日立グループ館」へ。
おー。並んでる、並んでる。140分待ち。よーし!今回は時間もたっぷりあることだし並んじゃいましょう!
あー、ディズニーランドみたいだな〜。
でもね、ちゃんと屋根があって日も当たらないし、まだ元気だったので(笑)べらべら話してたらすぐでしたね。約二時間。おなかすいたけどね。次、どこか並ぶときは食料持って並ばなきゃ。

パビリオンの中ですが、おもしろかったです。かなり興奮しました。
3D映像みたいなのはもうめずらしくないですけど自分の動きに合わせて映像が動くっていうのはすごいよねぇ。手の上に鳥が止まったり、バナナを投げたり。
きゃあきゃあ言っちゃいましたよ。
で、途中写真を撮られていて出口で入場券をかざすと見ることができるんですが、あたしかなりあほ面してました。大口空けて喜んでますから(笑)
でもねぇ、あっという間でしたね。二時間並んだのに…。もっと見てぇ!って感じです。満足でしたけどね。

さて、お昼ごはんはフランス風のピザ。グローバルコモン3のにある売店で購入。やる気なさそーなフランス人のおねーさんが売ってます。鉄板の上に並べられてておいしそうだよ〜。
no-title
ほんとはイタリア料理のレストランに入りたかったのですが並んでたのであきらめました。もう三時近かったのに。
緑いっぱいの池を見ながらのんびりピザを食べました。
大きさは約30cmぐらいだったかな。ベーコンとたまねぎがトッピングされてます。チーズの味がかなりしっかりして、生地はパン生地のような感じ。ひとつ食べたら満腹、満腹。

さて、次はヨーロッパの外国館が集まるグローバルコモン4にごーごー!
つづく。
posted by マメキチ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4103693

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。