2005年06月08日

二回目の万博。その二。

お腹もいっぱいになったのでグローバルコモン4に移動。
しかし人多いなぁ。ほとんどの外国館に行列ができてます。うんざり気分。
と、そこに!うんざり気分を吹き飛ばすもの発見!

ミッフィちゃぁぁぁぁん!

なぜ?なぜここにミッフィちゃんが?きゃあああ。かわえー、かわえー。写真撮りてー。
と言ってる間にミッフィちゃん退場。えー?
「次はいつ出てきますか?」と係の人に聞くと四時に再登場とのこと。
そう、ここはオランダ館の前だったのですね。ディック・ブルーナの出身国です。納得。
もちろん四時に戻ってきて写真撮りましたよ。知らないおこちゃまが一緒に写ってるのでぼかしてあります。
mify.jpg
ちゃんとしたカメラでミッフィちゃんとのツーショットも撮りました。あたしたち以外はほとんど子供でしたけどね。うふ。

さて、他の外国館。んー。どこもイマイチでしたねぇ。前回見たアジアの国々のほうが活気があっておもしろかったかな。並んでまで入る気もせず素通りする館もあり。
そんな中、イギリス館のお庭はきれいでしたね。さすが。お庭だけにしちゃえばいいのに(笑)
あとおもしろかったのは北欧共同館。雑貨好きのあたしたちにとってはたまらない展示でした。雑貨屋さんを見る感覚ですね。北欧の生活雑貨って洗礼されててほんとに素敵。かわゆいポストカードがもらえちゃいます。お気に入りを三枚ゲットしました。
ここにはセルフサーヒビスのカフェもありまして、サンドウィッチやデザートをいただけます。
おいしそー。疲れてきたのでちょっと休憩。チョコケーキとアイスティをオーダー。
でね、このトレイとかフォークがおしゃれなの〜。フォークも木製なんだよ〜。捨てるのもったいないね。照明も落とし気味で落ち着いちゃいます。たぶん一時間ぐらいいたね。しゃべりすぎ。何やってるんでしょう万博まで来て(笑)
cafe
あ、これも食べた。ソフトクリーム。食べ過ぎですか?
no-title
外に出たら急に人の数が減ってましたね。遠足とかツアーの人が帰り始めたのでしょう。
さて、次は名古屋市パビリオン「大地の塔」に向かいます。
つづく。
posted by マメキチ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4213025

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。