2005年06月14日

2回目の万博。らすと。

名古屋市パピリオン「大地の塔」は皆様ご存知の通り「藤井フミヤ」氏プロデュース。先日も皇太子を案内してましたね。
ここはね〜、夜おすすめですね。パビリオンの外周に切り絵の壁画みたいなのがあるのですが、それが夜になると明かりが灯ってとてもきれいです。
ここは30分ぐらい待ったかな。
「世界最大の万華鏡」。きれーだったよ〜。うっとりです。想像してたよりも美しくて感動しましたね。飽きないです。何回か同じパターンを繰り返すのですがあと一回、あと一回と見続けちゃいました。
mangekyo
ここは「全然つまんない!」という意見もよく耳にするのですが・・・。人の価値観の違いを感じますね。もっかい見たいです。
あ、でも待ち時間にもよるのかな(笑)

さてお次は前回人が多すぎて入る気がしなかった公式ショップ!
モリコロのストラップ買うって決めてたからね〜。どこでも売ってるんだけど〜、万博会場で買うって決めてたからね〜(なぜ?笑)
この日のこの時間はとっても人が少なくて、ゆっくりじっくりショップを堪能しましたよ。
あー、もう、欲しいものだらけだよ。お菓子とかもね容器の缶がかわいいから欲しくなっちゃう。ディズニーランドと一緒ですな。
携帯ストラップも種類がたくさんあってすごく悩んでしまいました。たぶんこの日、日立館を除いて一番時間を費やしたのはこのショップだね。おばかさんですか?(笑)それなのに結局購入にたのはこの2つ。
morizo
たったこれだけかよ!ほら、でも、楽しみを次回にとっとかなきゃね。うんうん。あー。ぬいぐるみ悩むな〜。
ところであのみんなが持ってるモリコロの緑の紙袋はどうしたらもらえるのでしょう?
あたしの友達けっこうたくさんお買い物したのに、ビニール袋に入れられたのですよ。紙袋に入れてやってよ〜。

ショップを出たら外はもうすっかり真っ暗。人もまばら。
「こいの池」で夜のショーをやっていたので、それをちらちら見ながら企業パビリオン方面にのんびり移動。
どこかすぐに見れるパビリオンはないかな〜、とぶらぶらしていると「夢見る山」の整理券を配布中。並ばずもらえたのでそれをもらって時間までまたぶらぶら〜。
夜の万博はきれいですね。とても。
expo

さてこの「夢見る山」の「めざめの方舟」。あくまでもあたし個人の感想なので悪しからず。
すごかったね。猛烈につまらなかったね。上映が終わった途端に見てるひとたちの「はあ?」って声が重なったから。本当なんですよ。これ。並ばなくてよかった〜。
きっと何か深い意味やストーリーがあるのだろうけど、それを理解できないあたしがいけないのでしょうか?(笑)

これにてこの日の万博は終了!リニモに乗るのに少し疲れました。帰りはみんな一斉なんで混むんですよね。リニモ。

そして次の日、あたしの体はぼろぼろでした。
一日はしゃいで歩き回った体の疲れは一晩眠ったぐらいでは取れてくれなくて。
万博って疲れるのね。
これからの季節、一日かけておでかけになる方はほんと体力に気をつけてくださいね。
帰りのリニモでばたばた人が倒れてるらしいですよ。

次の万博は、マンモスとトヨタ館と三井東芝館狙いだ!楽しみ、楽しみ。
それにしてもモリゾーとキッコロにはやっぱり会えないのかなあ。
posted by マメキチ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。