2007年08月31日

富士山の見えない富士急ハイランド。

8月26日はあたしにとって今年の夏の山場の日でありました。
L'Arc-en-Ciel「またハートに火をつけろ」富士急ハイランド2日目。
今回のツアーであたしが唯一チケットがとれた日です。

泊まりで行ったとお思いですよね?
名古屋からですから。普通はそうしますよ。もう若くないですし(笑)

しかーし!残念なことにそれはできなかったのです。
次の日に朝から仕事が入っていたので、どう考えても泊まりは無理。
じゃあ、バス?
これも無理。名古屋から出てる直行バスは夕方には富士急ハイランドを出発してしまうのです。ライブは17:00から。
ラルクのライブ用にバスツアーも用意されていたようですが、うっかりその情報を見逃し、気付いたときにはもう完売。

ってことは・・・車?
あたし、車で行くしかないのね?しかもひとりで!

ということで朝7:00に自宅を出発。富士急ハイランドにひとりで車で向かったのでありました。

4時間半かけて到着。渋滞もしてました。駐車場も遠いところに止めさせられました。到着したのはよいけれどひとりでどうやって時間をつぶせば?と呆然としました。

しかし!なによりあたしが悲しかったのは

また富士山見えねー!

あたしが雨女なのは有名(?)な話ですが、富士山見えない女としても有名であります。まあ、雨女なんで見えないのは当たり前といえば当たり前なのですが・・。
たとえば、新幹線からだってきれいに見えますよね?高速道路からも見えますよね?富士山が目的でないとしても見える場所ってたくさんあります。
しかし、見えない。富士山はいつも雲の中。裾野すら見えないことがほとんど。なんてこったい。あたしは富士山を愛してるのに。

そしてこの日も。
富士急ハイランドといえば富士山が見える遊園地ですよね?「フジヤマ」ってコースターがあるくらいですし。
どこですか?富士山。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエーン

なんだかテンションさがっちゃうな〜。
富士山さえ見えてればきっとあたしはもっとがんばれた。渋滞も時間つぶしも。

神様・・・富士山が見たいよー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエーン

泣いたって富士山は見えず。
あたしは泣きながら「ふじやま温泉」で時間をつぶしたのでありました。(ちなみにこの温泉に入るのに1時間待ちました)
「ふじやま温泉」もね〜、新しくてきれいな温泉で、とてもよかったですけどね〜、本当ならね、休憩室からでーんと富士山が見えるはずなんですよ。なんだかね〜・・・・。

もうフテ寝ですよ、フテ寝。

そう、この富士山が見えないことが、あたしのこの先の悲劇を暗示していたのかもしれません・・・。

果たしてマメキチにどんな悲劇が待ち受けていたのか?!
続きは次回・・・どろどろどろどろ・・・・・。

みんな富士山よく見えるのかな〜?あたしだけ?あたしだけ?
富士急
posted by マメキチ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | L'Arc-en-Ciel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぉ〜
ラルクのライブで一人で車ですか…。
いや〜、元気ですね〜。
まだまだお若い事!!

しかしこのところ、マメキチさん
遊びまくってへんかぁ〜(¬¬)
Posted by yamaちゃん at 2007年09月01日 19:18
するどいご指摘!いやん!(笑)
そうですね〜。このブログだけ読んでると遊びまくってますね〜。でも一応言い訳させていただきますと、お盆も何日かは仕事に出かけましたし、お盆明けは毎日ちゃんと仕事に行っております。どうぞお許しを〜m(-_-)m
Posted by マメキチ at 2007年09月02日 23:22
はよー次が読みたい!!
きっと次々と笑わせてくれるだろ〜!?
富士山、年数回の帰省はほとんど車ですが、富士山がきれ〜!ってのは数えるほど(ちょっと隠れてたり、夜だったり〔これはうちの勝手だけどね〕してね)
意外と綺麗な素敵な富士山ってお目にかかりにくいのかも!?
ちなみに娘の幼稚園ではお天気のいい朝は富士山が眺められました!?
Posted by うしまる at 2007年09月05日 13:18
えええええ??幼稚園から?すげー!
うらやましいな〜。やっぱり富士山って関東の人のもの!って感じだよね〜。
続きはそんなに期待しないでね。あくまでもラルクファンのあたしの中の悲劇なので(笑)
Posted by マメキチ at 2007年09月05日 23:05
無事帰ってきたのねえ。はるばる静岡?山梨?から。
何事もなく(悲劇があったのか?)到着したようでよかった。
こないだニコニコ動画でhydeと同い年の人っての
見て腹を抱えて笑ってしまった・・・。
連続シングル等リリース予定でうらやましいわん
Posted by あきぞう at 2007年09月11日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53448287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。