2005年08月06日

マンモスだ!サテュロスだ!キッコロだ!その3。

さあ、いよいよ夜のパレードです。
このパレードは現在中止になってしまって今は見れないんですよね。結局3日か4日ぐらいだったのかな?開催されたのは。

夜8時ごろからパレードが通行するグローバルループの両脇に人が座りはじめました。ディズニーランドと一緒ですね。で、あたしたちも何も分からず適当に周りの人に習って場所取り。のんびりジュースを飲みながら8時半を待ちます。

おおおお。なんだか音が聞こえてきたぞおおお。警備の人の姿も見え始めた!
パレードだ!パレードだ!
まずは、普段万博内の移動手段として使われている「自転車タクシー」「グロバルトラム」が電飾されて登場。

えー?ちゃっちー!ちゃちーよ!(笑)安っぽいわ〜( ̄ω ̄;)
まあでも仕方ないよね、ディズニーランドみたいなのを想像してもねヽ( ´ー`)ノフッ
と、思ったその時!!

キッコロオオオオオオオオオオ!
キッコロがきたー!キッコロがいっぱい乗ってる!!すげー!すげー!
初めて見たんだよ〜。万博内で。会いたかったんだよ〜。キッコロ〜。
七色のカラーキッコロたちが電飾された乗り物に乗って登場。
するとなんと!目の前で!あたしの目の前でそれが停止したのだ!そして!
「西ゲートから帰る皆さんにショーをお見せするよ!」
とかなんとか。詳しいセリフは覚えてないけど(笑)
その場でショーがはじまり音楽が流れ、キッコロが踊りだした!なんてラッキー!!
kikkoro2.jpg
かわえー。かわえー。その少ない動きで踊るからまたかわえー。
もう大興奮。たぶん生ハイド見たときより興奮した(笑)
だってハイドは手振ってくれなかったけどキッコロは手振ってくれたもんっ(あほか)

あれ・・・そういえば・・・あたしの大好きなモリゾーがいない・・・。
と思ったらどうも反対側にいて見えなかったんですね。声だけ聞こえてきました。「では西ゲートから帰る皆さんとはここでお別れじゃ。」って。
残念。モリゾー見たかった。でもぜいたく言っちゃいけません。何も考えずに座っていたこの場所がベストポジションだったのですから。

そしてここからが悪夢のようだった・・・・。
パレードはそのまま北ゲートに移動。
するとそのパレードを追いかけようとする人、帰ろうとする人がこちらに向かって殺到!こわっ!こわいよ!人がいっぱい来るよ!
座って見ていたあたしたちは慌てて立ち上がる。立ち上がったら今度は人波に押されて思う方向に進めない。ぎゃあああああ。

そうですよ。これが次の日新聞にまで載ったパレード時のパニック。
まだ西ゲート周辺はマシだったのですね。警備員も一応いてがんばってましたし。
それでも怖かったですよ。だれか一人が転んだらもうけが人続出だったと思います。
やはり出口周辺でショーをやっちゃったこと自体が問題だったのかもしれません。

そんなわけで今は中止になってるパレード。
でもね、周りにいた子供たちがとってもうれしそうだったのですよ。キッコロを見て。あ、あたしもか(笑)だからぜひ、安全対策ちゃんとクリアして再開して欲しいです。
万博協会さん、がんばってくださいね。

さて、実はこれを書いてる時点で、もう1回行ってるんですね、万博。
これもまた楽しい万博だったので書くこといっぱい。
しかし万博のことばっかり書いてるとみなさん飽きると思うんで、というかあたしが飽きるんですが(笑)少し間をおいて書くことにしましょう。
posted by マメキチ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5670919

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。