2005年09月15日

ダーリンと万博(はーと)。前半。

あたしのダーリンを紹介しまーす(はーと)
ダーリン
・・・・・・。こういうタイトルにありがちなオチですみません( ̄ω ̄;)
中学時代からの友人アキゾウのおこちゃま、こーき(4)です。
万博会場て買った「キッコロパペット」と「キッコロTシャツ」を身に着けてご機嫌なご様子。

大のモリゾーとキッコロ好きの彼が「キッコロのパレードを見たい!」ということだったのでならば見せてあげようではないか、と3人で夜のパレードを目指してごーごー!
8月の下旬のことでしたね。夏休みの間、平日はパレード、土日はショーが行われていたのですが、「入場者数が多い場合は即中止します」というスリル満点なイベント予定。

入場と同時にこーきは観覧車一直線!観覧車大好きなのね。あたしも大好きよ、だーりん(はーと)。
大観覧車のある「遊びと参加のゾーン」に向かいます。大観覧車は家からも毎日見えているし万博会場に行けば嫌でも目に入ってきますが乗るのは初めて。ちょっとわくわく。
そして初めて足を運ぶ「遊びと参加のゾーン」にちょっとわくわく。子供と一緒じゃないと足が向かないゾーンですよね。心なしかモリゾーとキッコロを見かける数が多い!
観覧車
あー、観覧車大好きだ〜。どこに行っても乗りたくなっちゃうんだな〜。4歳児と同じレベルってことか〜。
でも、これ、暗くなってから乗るべきですね。きっと夜景がとてもきれいです。名古屋方面はもちろん、かなり遠くまで見渡せます。
万博が終わってからも観覧車はここに残す方向で検討中らしいので、次乗ることがあったらぜひ夜に!
写真は万博会場方面を写したもの。
観覧車2
これももうちょっと暗くなってたらきれいだったでしょうね〜。
でもやっぱり観覧車は気分爽快です。

観覧車を降りて、遊園地のゲームで少し遊んで、さあ、パレードの場所取りに向かいます。
途中にモリゾーとキッコロのアーチ発見。かわえーかわえー。
こういうのもっといっぱい作ればいいのに〜。
観覧車3
モリゾーとキッコロの連続にダーリンもおおはしゃぎ。よかったね、だーりん(はーと)。

さて次回はいよいよパレード。さてこーきは無事にパレードを見ることができるのか?!
つづく。
posted by マメキチ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。