2005年09月16日

ダーリンと万博(はーと)。後半。

7時ごろ愛知県館付近に到着。もうかなりの人が場所取りしてました。あたしたちもなんとか最前列に陣取り。目標は「モリゾー色のキッコロ(こーき談)」。つまり緑色のキッコロですね。アキゾウの事前調査によるとこいつはパレード進行方向に向かって右側に現れるらしい。すごい調査力。母親ってすごいな(笑)。なので、もちろんそちら側に場所を取りましたよ。
ハンバーガーを食べながら時が過ぎるのを待ちます。ちなみにこのハンバーガー、昔地元のちっちゃなパン屋さんで売ってたハンバーガーの味がしました。(分かりにくい)

7時近くになるとパレードの準備がはじまりました。あたしたちがいた場所はほぼスタート地点だったので待機してる様子も見えたのですね。おっきな布をかぶった物体が・・・・。絶対あれがキッコロが乗ってる車だ!カメラマン役のあたしはピント合わせに必死。
そして午後7時!布が取られた〜!キッコロ登場!きゃあああああ!
だーりん!見て!見て!あれがあなたの見たかったキッコロよぉぉぉ!
手を振るキッコロたち。だーりんを抱っこするアキゾウ。大喜びのだーりん。写真取りまくるあたし。あー、今日はモリゾーも見えた!ラッキー!
kikkoro2.jpg
えっと写真は前回のパレードの使いまわしです(笑)
今回撮ったのはデジカメではなかったので・・・スキャナで取り込むのも面倒だし・・・ははは。

前回の教訓がちゃんと生きているようで、今回は人の誘導も比較的スムーズ。比較的ね。すごい人混みで怖かったことにはかわりはないけれど。
あー、しかしまた興奮してしまった。だーりんもとっても喜んでたしよかったな〜。

この後は恒例のお買い物タイム!今回のゲット品はこちら。
モリコロ
パイル地でできたちゃっちーモリゾー(笑)と金シャチに乗ったモリゾーとキッコロのストラップトップ。ちっちゃくて見えないよね。あたしの携帯は今や「万博バカ」状態になっております。

さあ、次はどこを見ましょうか〜。と、ぶらぶら歩いていると、「こいの池」でショーをやってました。これは毎日やってるショーですね。噴水をスクリーンにしてそこに映像を映し出したり、水の中からキャラクターが登場したり、といったショーなのです。
ちらちらっと見たことがありますが、個人的にそんなにそそられる内容ではなかったのでちゃんと見たことはなかったのですね。
ところが、こーき(4)が異様にこれに反応。食い入るように見つめてそこを離れようとしない。へー、子供にはおもしろいんだ〜。と、いうことで、はじめて最後まで見ました(笑)だってだーりんが見たいって言うんだもん、ね♪だーりん(はーと)
でもあたしはやっぱり最後までこのショーのコンセプトがつかめませんでした( ̄ω ̄;)4歳児のココロで見ないと分からないのか?これは・・・。

子供と来る万博ってとっても新鮮。楽しかったね、だーりん(はーと)。

それにしてもこの日もかなりの人でしたね。来る時のリニモからもうすごい人で。さすが夏休みって感じでしたよ。
だがしかし!こんなのまだまだ甘かった!そう、今までのあたしが甘かったのよ!
9月に入ってからの長久手はなんだかもう人であふれてます。そして万博会場も・・・・。
あたしにとって最後の万博の様子はまた次の機会に。
posted by マメキチ at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 万博のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だーりんイケメンだなぁー
負けた・・・・。

閉幕までにもう1回行く?
Posted by のりのり at 2005年09月16日 22:28
もう行かないっす・・・。人多すぎっす・・・(涙)
Posted by マメキチ at 2005年09月21日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。