2008年02月09日

「かもめ食堂」のあと雪景色

あたしの住んでいる町にこの冬はじめての雪が降りました。
ひさしぶりにたくさん降りました。今も降ってます。
こういう日にお仕事している方や、普段から雪に悩まされている方たちには申し訳ないのですが、窓から雪がしんしんと降る様子を眺めているのは飽きません。
世界が違って見えるし、自分の中まで白くなっていくような気持ちになりますよね。

この歳になってもわくわくしちゃったりして、近所の子供達が楽しそうにはしゃいでる姿を見るのもシアワセな気持ちになります。
なので、雪だるまを作ってみました。
このシアワセな気持ちを形にと思いまして(笑)
雪

さて話は変わりますが、ここのところDVDを借りまくって見まくってるわけですが、今日「かもめ食堂」を見ました。
ウワサ通りとってもよかったです。役者さんたちが良すぎますね。
ずっと普通にのんびり楽しく生きていけたらな・・・って思わせてくれます。後味のとてもよい映画です。こういう淡々として感じはとても癒されます。もちろんフィンランドの景色も含めて。

インテリアや雑貨がかわゆすぎるのはもちろんですが、何より登場するごはんがおいしそうなのがたまらーん!
やっぱり、おいしいものを好きな場所で好きな食器で食べるのってシアワセにつながっているのだ。
明日は意味もなくおにぎりを作ってみよう、と思いました(笑)

ご存知の方も多いと思いますがあたしは料理が苦手なのですね。
でも、おいしいものを食べるのは大好き。
以前からなんとかしなければと思ってはいるのですが、苦手なものはなかなか楽しくないものです。

ここのところ食べられるものが限られているのと、たくさん時間ができたので、無理しない程度に料理も楽しもうと試みています。ネットでおいしそうな料理を検索しては今度作ってみよう!と気持ちを盛り上げています。(盛り上げてるだけかよ(笑)
「かもめ食堂」のおかげでますますテンションがあがりました。
おにぎりならあたしでも作れるぞ!(ちょっと違う気もするが)

「かもめ食堂」を見た後の雪景色。良いものです。
posted by マメキチ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83172988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。