2008年02月14日

ご近所のパン屋さん「BENKEI」

あたしの散歩コースにレストラン「サンマルク」があったのですが、ある日びっくり、「え?店変わってるじゃん!」
いつの間にか看板が変わってて、パン屋さんに変身してました。
1月の末にオープンしたらしいのですが、しばらく気がつきませんでした(笑)
BENKEI」というパン屋さんです。

どうやら「サンマルク」とは全く関係のない、別のパン屋さんのプロデュースなのですね。

お米大好きのあたしは、ランチ用パンの購入目的以外にパン屋さんに入ることは少ないのですが、散歩コースだし、看板のパンの写真がおいしそうだし、いつも駐車場に車がいっぱい止まってるし、思わず店内へ。

元々レストランだった店内がすべてパン屋さんになってるのでかなり広々とゆったり感じです。ちなみにイートインは無し。
そして当然ながらパンを焼くいい香り〜。

あー、なんておいしそうなんでしょう。どれもとってもおいしそう。
フランスパン系のちょっと固めのパンが多い印象。スイーツ系からお惣菜系まで充実してます。
初日はあまり冒険せずセレクトしてみました。
ベーコンエピ、あんフランス、そしてデニッシュ食パン。
BENKEI2
シュークリームも置いてあったので買ってみました。

ちなみに今あたしが食べられるのはデニッシュ食パンだけです(笑)
これがうまいっ!うまかった!
白い部分はねふわふわほんのり甘く、ミミの部分がちょっと固めなんですが、このミミの部分が食感といい香りといいうまーい!

そしてシュークリームだ!どーだ!
これもね〜、おいしかったですね。シンプルなんです。
でも外の皮といい、たっぷりカスタードクリームといい、上品にまとめられていてさいこー!

このコースを散歩するときには必ず立ち寄ることになってしまいました。シュークリームと食パン系をいつも購入しております。黒糖食パンもうまいよ(⌒-⌒)早くお腹を治してもっと色々食べてみたいな〜。

お近くの方はぜひ。
BENKEI1
posted by マメキチ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へえ。
やっぱり、サンマルクなくなったんだ。
千代が丘のサンマルクも改装?中。
どうなるんだろう。

ところで、パンつながりで、超熟食パンのCMをみると、かもめ食堂を思い出します。

「めがね」もおすすめです。
Posted by なおっち at 2008年02月15日 14:15
そうそう!「めがね」!別の友人にもすすめられたのですがタイトルが分からなかったのです(笑)早くレンタルされないかな〜。

サンマルク、以前はよくお世話になったので、なくなっちゃうってなると寂しいものです。
Posted by マメキチ at 2008年02月16日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: フランスパンフランスパンとは、小麦粉・食塩|塩・水・酵母|イーストのみで作られるフランスパリ発祥のパンの総称。バゲットやバタールがよく知られている。フランスの植民地だったベトナムやカンボジアでも普及し..
Weblog: 世界の食文化
Tracked: 2008-02-25 18:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。