2008年03月25日

土いぢり日記36 マメキチ畑お引越しの巻。

なんと昨年の7月以来の土いぢり日記です。
夏野菜収穫後も、秋野菜、冬野菜ともにいろいろと楽しみました。
特に水菜、大根、白菜は豊作で、あたしの弱った胃腸をずいぶん助けてくれました。

さて、今年3月いっぱいでマメキチ畑はお引越しをしないといけなくなりました。今までお世話になっていた長久手農園「たがやっせ」は5年間は自動更新できるのですが、その後は抽選。
思いっきりはずれました。はははー。

なので、次の畑を探さなければ!
ということで、以前から通りがかりにチェックしていた「NPO法人 エコ農園」でお世話になることになりました。

長久手町の東の方、トヨタ博物館の横あたりなのですが、愛知万博の時に駐車場として利用されていた場所で、とってものんびりのどかなところです。
畑の面積は以前の半分になってしまいましたが、自宅からの距離も少し近くなったし、静かで、ひばりの声がよく響いて、とても気に入っています。リニモが走ってるのも見えます。
引っ越し2

先日、「たがやっせ」から「エコ農園」にラベンダーを引越しさせました。区画の土手を利用させてもらい、なかなか良い感じにお引越し完了。
引っ越し3

そしてこちらは「たがやっせ」。
引っ越し4
5年間お世話になった畑ですのでかなり名残惜しく、少し悲しい気持ちになりましたが、こればっかりは仕方ないですね。
色々楽しませてもらいました。
ありがとう、さようなら「たがやっせ」さん。

さて、これからは「エコ農園」でまず土を作り、夏野菜の植え付け開始です。しばらくは畑通いが続きそうです。
posted by マメキチ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90932280

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。