2008年05月26日

ちょっとだけ近況報告。

最近、「体調はどうですか?」というメールや質問をたくさんいただいて、そういえば「体調悪いよ〜」と、このブログでも泣きまくってたし、イベントも延期したし、仕事でも迷惑かけた方もいるので、皆さんちゃんと気にしててくれるんだな〜、って有難く思います。

お店「BROAD BEANS」もちょっとした休業状態ですし・・・。
でも、ご注文いただいたら、ちゃん対応しておりますよ(⌒-⌒)。
安心してご注文くださいませ(笑)

なので、ここでちょっとだけ近況報告。
体調なんですが、先月まではすぐれない状態が続いておりました。良くなったり悪くなったりを繰り返し、それでもすこーしずつ良くなりつつ、でも「元気になった!」とは言えない状態。
そうは言っても、まあ、お薬に頼りつつ、仕事は去年よりかなり減らしながらも休まずに行っておりましたし、お休みの日はおでかけしてリフレッシュ、お散歩も「ウォーキング」の域に少しずつ移行しておりました。

ところが、5月に入り急激に良くなりました。
GW明けぐらいだったでしょうか。「あれ?あたし今日薬飲んでないじゃん」って日が、増え始め、ここのところはかなり良い感じで生活しております。

って、油断してたら先日猛烈な胃痛に襲われ、お医者さんに駆け込み、「病気とは上手につきあってくださいね〜」って言われてもーたんですが・・・( ̄ω ̄;)

だから、その病気が何なんのか、あたし自身がよく分かってないんだってば!今だに(笑)。どうやって付き合えって言うんじゃ!

って、つっこめるほど元気なってきました。
まだまだ油断はできませんが、あと少しって感じです。
もう少し元気になったら、実は公開してないけど、病状について書き溜めている記事を公開する予定です。病状についての記事は暗〜くなっちゃうのであえて非公開にしてあったのですが。

あたしと同じように原因不明、病名不明、いや、病名はついてるけどイマイチ納得できない・・・、つまり不定愁ってやつですね、で困ってる人に少しでも役にたつと良いな〜、と思うので。
役に立てるほど自分でも分かってないんだけど、その葛藤もまたきっと役に立てるのではないか、と思うので。
あたし自身も苦しい時期は、PCにへばりついて、検索しまくったので。
でも元気ならないと、なんだか「病気自慢」みたいになっちゃうのは好きではないので。もう少しですね。

写真は近所に新しくオープンした「Dereco」の週替わりランチ。「若鶏とブロッコリーのフリカッセプレート」。以前、「フンスイカフェ」があった場所です。
Dereco
こんなメニューも食べられるようになりました。うふふ。

この日は友達と雑貨屋とカフェめぐりをしまくって、それはそれは心躍る楽しい一日でありました。
PECORI」が5月中旬から再オープンする、との情報もこの日入手し、大喜び。もうオープンしてるみたいですね。早く行きたーい!楽しみー!

心配してくださっている皆様、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。こんな感じであたしは元気になりつつあります(⌒-⌒)

さて、来月の大阪のラルクのライブにあたしは行けるのか?!乞うご期待!
posted by マメキチ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

僕も原因・名称不明の病気になって早5年です。
医者からは「治すっていうより、付き合うぐらいの気持ちで」って
言われてますよ。頑張らないことがポイントみたいです。
まあ、お気楽に過ごすのも良いかもね(^^)
Posted by ダッチさん at 2008年05月28日 21:18
ふむー・・・・。
自分がこうなって知ったことなのですが、世の中には「病気」の人ってとっても多いのですね。
自分が話すと相手も「実は・・・」って話してくれることが多くて、その病状はもちろん様々なんですが、その多さにびっくりです。
自分ばっかり苦しい苦しいと思っているけど、みんなそれぞれ色んなことを抱えてるのだな〜、ってのも今回学んだことのひとつです。
そして、そうやって話してくれることにまた感謝なのですよ。ありがとうございますm(-_-)m

ダッチさんも長く上手に付き合っているのですね。まだまだあたしは「付き合いたくない!」ってもがきまくってるんですが(笑)
お気楽に過ごすのは確かに大切かも。お気楽さいこー!
Posted by マメキチ at 2008年05月29日 09:07
おっと!久し振りに遊びに来たら、
ちょっぴり回復傾向のご様子!
なによりなによりでございます♪
油断したくだりは、深夜に1人、
思わず笑ってしまいました。
やるな〜、マメキチさん!!(笑)

ラルクのライブ、行けるといいですね〜♪
Posted by さとみ at 2008年06月02日 03:54
さとみさん、どーもー。このたびはいろいろとお世話になりありがとうございますm(-_-)m
そーですかー、笑ってしまいましたかー、あたしってばすぐ調子にのっちゃうんですよね〜。で、こんな目に合うんですよね〜。あっはっはー。
ラルクのライブはいよいよ来週です!行けることを祈っていてくださいまし!
Posted by マメキチ at 2008年06月02日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。