2005年11月27日

意外においしいお店

郊外の所々にアウトレットがありますが、あたしが一番お世話になっているのは「ジャズドリーム長島」です。

数年前、友人の結婚式の際に着ていく服が決まらずにデパートを毎週のように探し歩いたあたし。気に入る服はもちろんたくさんあるけれど予算ってものがあるわけです。そしてついにこれだ!と思う服にめぐり合い、少し予算オーバーだったけれど、結婚式だしねっ、と奮発して購入。ご機嫌な気持ちで結婚式に出席。
しかし、その数週間後・・・、ジャズドリーム長島にてまったく同じ服を発見。しかも半額で。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

以来、ジャズドリーム長島はあたしの強い味方です。実家から行きやすいっていうのが一番の理由なんですけど。

このジャズドリーム長島の中のレストランがなかなかなのですよ。意外に。こういうアウトレットに入ってるお店って大きなレストランチェーンのお店が多いので、当たり障りなくおいしいか、飽きてるか・・・って感じですよね。
ジャズドリーム長島の中のダイニングレストラン 「SWING COURT」は、いわゆるフードコート形式で、ひつまぶしの「稲生」、 ラーメンの「江南」、鶏料理の「 三和」、「宮きしめん」、みそかつの「 矢場とん」の料理を選んで食べることができます。名古屋人なら名前を聞けばあー知ってる!と思うお店ばかりですよね。
これがまた、こんなとこで食べる有名店の味なんてねぇ・・・名前だけできっとたいしたことないよ、って思ったりしちゃうのですが、いいえーおいしいんですよー。少なくともあたしは今まで食べたメニューで外れたことはありません。

今回食べたのはこれ。
長島2
「稲生」の「秋限定、さんま飯・えびかき揚げ丼」セット。
さんま飯って響きにひかれちゃったのです。さんま大好きオンナなんで。
さんまのあの独特の香りとちょっとこってりしたお味がごはんにしみ込み、そしてそのこってりをカバーするかのように大根おろしが上にたっぷり。あーシアワセ。秋ですねー。
右側のかき揚丼も小エビがぷりぷりっとした歯ごたえでたまりませんなー。こういう2種類楽しめるちょっとちっちゃめのどんぶりセットって好きです。

そしてこちらはデザート。
長島1
カフェ「FROG'S CAFE」のごま団子のとジャスミン茶のセット。
このカフェはアジアっぽい雰囲気のお店のつくりで、ベトナムコーヒーなんかも飲めちゃいます。インテリア、食器などがかわゆいです。なかなか。

土日はとても人が多いのでどちらのお店も並ばないと入れないんですよね。他に食べるとこないですし。
平日にゆっくりお買い物して、おいしいごはんを食べて、かわゆいカフェでお茶をする。あー。オンナでよかった。オンナのシアワセです。

ジャズドリームは来年もっと広くなるみたいですね。今から楽しみです。
レストランやカフェにもぜひもっと力を入れてほしいなー。
posted by マメキチ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。