2011年02月24日

スマートフォン購入

ずいぶん長い間、ブログから離れていたけれど、ふと思い出してまた書いてみる。

スマートフォンを購入したよ。
docomoのREGZAphone T-01C。

昔パソコンを買い換えるたびにワクワクしていた気持ちを思い出したよ。
まだまだたくさんの可能性を予感させる発展途上な感じ。

購入して約二週間、触り倒して、あたし仕様になりつつあります。

先日、名東区の「うま家」で食べた炒飯の写真をアップしてみるよ。
ラーメンのスープが付いてくるのと、九条ネギがどっさりいただけるのがお気に入り(*'▽'*)

DSC_0006.JPG
posted by マメキチ at 22:49| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

k-xで初めて撮った写真

今年の桜は長く楽しめて本当にきれいでした。
今、外は北風ぴーぷー。あっという間に散ってしまってピンク色だった景色が全く変わってしまいました。

桜って不思議ですよね。咲いてる間の周りの景色がまったく変わってしまいます。

さて、去年の秋から迷っていたデジタル一眼レフカメラをついにゲットしました(*⌒∇⌒*)

PENTAXのk-xにすることは決めていたのですが、色で迷い、買おうと思うと思わぬ出費があったりで、数か月が過ぎてしまいました。
なんとか桜の季節には間に合わせなければ!とついに決断。

じゃーじゃーん。ベージュ×ブラウンです♪
image/2010-04-14T19:20:041

あれ、光が強すぎて白に見える?(-ω-;)
室内で撮るべきでしたが、まあいいや(笑)
本体がベージュ、グリップがブラウン。
おもちゃみたいでちょーかわゆいのだ〜。うふふ〜。
望遠レンズとセットのやつ買っちゃったよ。

大喜びで桜撮影へ。
豊田市にある「愛知県緑化センター・昭和の森」。
テレビでユキヤナギと桜が同時に見られる、というのを見てきれいだったので行ってみようと。確かに声が出るほときれいでした。

だけど、そこは人が多い!
穴場はもっと奥の方。山の方の散策路です。
朝早かったこともあって全く人がいない。鳥の声とハチの羽音だけが響く静けさです。
点々と立派な桜が植えてあって、山の上の展望台から見るとピンク色の景色が見下ろせます。ああ、絶景かな。

写真を撮りまくるあたし。
その中で一番のお気に入りはこれ。
桜1004

携帯で撮ったヤツだけどね(笑)

な〜んにも考えずに携帯でパシャっと撮ったこの1枚が一番のお気に入りに選ばれてしまいました。えへ。

やっぱり、難しい〜、桜の薄いピンク色と空の青って〜。
結局この日は初日だったこともあってk-xではお気に入りの写真は撮れなかったのでした。(。・ω・。)ノ

静かな山の中で美しい景色の中を歩くシアワセ。
その時間を自分の思うように撮れるようになりたいものです。
posted by マメキチ at 20:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ついに美容師さんを探す旅、完結。

美容院ってたくさんあるけどなかなか自分に合う美容師さんに巡りうのって難しいと思いませんか?

社会人になってからかなり長い間お世話になった美容師さんがいたのですが、その方が結婚して遠くに行ってしまってからは、美容院探しの旅が続いておりました。正しくは美容師さんを探す旅かな。

あたしの探す美容師さんの条件。

1.切ってもらっている間しゃべりすぎないひと。

いや、お話はしてもらいたいんだけど、ずーっと自分語りするような人や、話がひと時も途切れないようにがんばっちゃう人はちょっと苦手。

2.年齢がなるべく近いひと。

これは、1.にも通じるんだけど、どうしても若い人はお話がね・・・。言葉遣いとかね、気になっちゃうので。なので実年齢というより精神年齢かな。

3.あたしの好きそうな髪型をわかってくれるひと。

これ、確かに男性には好まれそうな髪型だけど・・・・。
確かにかわゆいけど・・・。
でも、あたしのイメージじゃないよねぇ??ってなるとちょっと残念。

4.商品をすすめないひと。

店舗で売ってるヘアケア製品やサービスを行くたびにすすめるひとは嫌。こっちから聞いたときにアドバイスくれればよい。

これぐらいかなぁ?みんな同じだよね?これぐらいなら。
でも、なかなか見つからない。

そうは言っても何人かはちゃんと見つかって、しばらくはお世話になるんだけど、いろんな理由でお店を辞められるとまた旅が始まる・・・を繰り返していました。

でも、もう大丈夫d(・ω・*)

あたしがお世話になっていた美容師さんが独立してお店を持ったからです!ぱちぱち。

cinq5」(サンク)

これでもう旅することもないでしょう。

店内のインテリアも店長さんのセンスがよく出ていて、前にいたお店よりあたしは好き♪(失礼)

今回もイメージ通りかわゆくしてもらいました。満足。満足。

あたしが何かの理由で遠くに行かない限り、お世話になることでしょう。
お気に入りの美容師さんがいつでもそこにいるって、シアワセなことです。

あたしのかわゆい髪型の写真を♪っって訳にはもちろんいかないので(見たくねー笑)お正月に見た名古屋駅のイルミネーション。もう恒例ですね。
名駅イルミ
posted by マメキチ at 12:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

手帳を約20年間使った。

昨年の10月にこんな記事をUPしています。

コタツ布団を約20年間使った。

まだあった。20年間使ったモノ。

システム手帳です。

もういつ購入したかハッキリ覚えてないのだけれど、確か大学生のころだった気がするんだよね。
当時は「SAZABY」が大好きで、バッグ・財布はほとんど「SAZABY」で購入していました。
そしてシステム手帳も。

とても丈夫で破損したりしないので、なんとなく使い続けてきましたが、ある日ふと気がついた。

汚ねー!

こういうことってよくあるよね?
ふと気付くと毎日持ってるバッグがヨレヨレとか。
あたしだけ?

よく革製品は使うほどに味が出る、なんて言うけれど味が出るを超えてます。これは。味が出切って汚れてるだけですよ。

そう思ったら新しいのが欲しくて欲しくて。
いろんなお店で、ネットで、システム手帳探しまくったよ。
でも結局20年前と同じく「SAZABY」で落ち着いたのでした。
お誕生日プレゼントです。

手帳

みなさん、こうやって使わなくなった財布や手帳ってどうしてますか?
あたし、捨てられないんですけど(/д\)゜o。*

基本的に汚れちゃいるけどまだ使えるからね。
でも人にあげたりオークションに出したりするレベルではない。
ほぼ、使わないよね。使うことないよね。
だから捨てないとどんどんたまっていくよね。
そうやってモノがどんどん増えるよね。

突然ですが2010年のあたしのテーマは「捨てる」です。
とにかく捨てる。
いらないモノはもちろんいらないキモチ、いらない交友関係などなど。

の、はずなのにもう迷ってます(笑)

20年毎日持ち歩いたんだよ?(破損は一切なし。SAZABYすごい)
大学生から社会人になりそして今まで。
ちなみに中のリフィルもちゃんととってあるんだよな〜。
20年分はちょっと探さないとないかもしれないけど。
これってちょっとした日記です。

やっぱり捨てるのはやめようd(・ω・*)

でもたまってる財布は捨てよう(笑)

新しい手帳をもし20年使うことができたら、60歳頃まで使うことになります。
どんな20年になるんだろう。
仕事でも遊びでもなにか予定を書くことができるような毎日になるといいな。
そんなことをしみじみ思う手帳交代でございました。
posted by マメキチ at 18:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年最後はインフルエンザとテレビのお話

お久しぶりです。約2カ月ぶりです。
あたしのように普段ぐーたらしている者でもやっぱり年末ってなんだかんだと忙しいものです。

仕事、ちょっとがんばってました。
バイオリンもちょっとたくさん弾いてました。

ここ2カ月の重大ニュースといえばやはりインフルエンザでしょう。

ゴスペラーズのライブに行きまして、ライブ自体はとても良席でとても楽しかったのですが、どうやらそこで拾ったっぽいね、インフルちゃんを。
2日後の夜から咳が出始め、恐ろしいほどの寒気と関節痛が。

「もおおおおおお!むっちゃ気をつけてたのにいいいいいい!」

と、まだこのときは叫ぶほどの元気があった。
新型インフルエンザだと思ってないしね。いや、なんとなくそんな気がしたけど信じたくなかったのね。
仕事は休みたくないので風邪には気をつけていたのだ。季節性インフルエンザの予防接種もちゃんと受けてた。
なのに、あー、なのに、なのに・・・。

次の日朝一番で病院へ。
「ここ、Aのとこうっすら青くなってますね〜。A型のインフルエンザですよ〜」

Σ(-∀-;)

その後のことはもう思い出したくもない。
つらかった・・・。体が自分の体じゃないみたいだった。
何度も自分の笑い声で目が覚めた。なんか楽しい夢ばっかり見るんだよね(笑)怖いってば。

2日間高熱で苦しんだ後はお腹の調子が・・・。
トイレとお友達ですよ。

高熱と下痢って体力を奪うよね。熱が下がっても数日体がふわふわしてました。

1年の最後にインフルエンザとは・・・。しかしこれでスッキリと新しい年を迎えられそうです(*⌒∇⌒*)

・・・と思ったら数日前テレビが壊れた。

朝起きてテレビをつけたら声だけしか聞こえん。
おい!映像は!

ゴンゴン(叩いてみた)

今まで何度となくこの方法で復活してきたテレビくんだったが、今回は効かないようで・・・。
年末年始にテレビがないのはちょっとつらいかも。と慌てて電器屋さんへ。普段家電を買うときはしっかり調べ上げるマメキチであるが今回はそんな余裕もなく並んでいるテレビの中から見た目のきれいさとお値段で即決定したのであった。

「いつ届きますか?」「年内には。」

Σ(-∀-;)

すごいね。電器屋さん。
今日まるでマメキチへの誕生日プレゼントのようにちゃんと届きました。
image/2009-12-31T13:23:511

さて、今年はおかげさまで体調もさほど崩すことなく1年を無事終えようとしています。(インフルエンザは除く)
嫌なこともたくさんあったけれど、やっぱり健康に新しい年を迎えられるのが一番シアワセなことですね。

今年マメキチに関わってくれたすべての皆さまに感謝です。
どうか健康でシアワセな2010年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。
posted by マメキチ at 13:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

コタツ布団を約20年間使った。

うちは毎年冬になるとこたを使っています。
最近減ったよね。コタツを使う家。たしかに部屋がせまくなるし、ホコリも出やすくなるし。しかしあたしはやめられない。

昨年まで使っていたコタツ布団はあたしが高校3年生のときに買ってもらったものです。
当時あたしは「受験勉強のため」という名目で夏にはエアコン、冬には石油ファンヒーターを買ってもらうことに成功。そしてついにコタツも。

コタツで受験勉強して本当にはかどったのか?(笑)

ある年、「プリントごっこ」で年賀状を作成中、インクを思いっきりコタツ布団につけてしまい、その汚れは今も残っています。

その汚れたコタツ布団を結婚しても持ってきて、秋になると引っぱり出してカバーをかけて使い、春になると干して片付ける、これを繰り返して約20年。(「約20年」でビミョーに年齢をごまかしている(≧∇≦)ノ彡

ついに今年新しいコタツ布団を購入しました。

きっかけはやっぱりアレですよ。「お値段以上ニトリ♪」。
あのCMにやられてしまいました。2900円なら買い換えよう!って思っちゃったよね。

今我が家には新しいコタツ布団が広がっております。
これは一大ニュースです。

ところでコタツ本体の方ですが、こちらは夫が大学入学の時に購入したもの。あたしが持ってきたコタツはちょっと小さかったので、こちらが採用されたわけです。
ってことで本体の方も約20年継続使用中。今年コードのみ買換えました。本体買い替えの予定は無し。こうなったら何年使えるかチャレンジしたいと思っております。

コタツ布団の写真は興味ないと思いますので(笑)シルバーウィークに長野に旅行に行ったときの写真を。蕎麦のお花畑です。
蕎麦の花
posted by マメキチ at 22:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

日食を見て感動した話

2009年7月22日水曜日。
日本で皆既日食が見られた日です。

マメキチの住んでる東海地方では午前10時半ぐらいから2時間位、一部太陽が欠ける、部分日食が見られる、とのことでした。

天気予報は曇り。

その日は専門学校でのお仕事の日だったので、ちょっと仕事中に見るのは無理かな〜?と思ったり、いや、学生と一緒に見ればいいか、と思ったり、休憩時間になんとか見られるかな〜、と思ったり、いろいろ思って出勤しました。

1コマ目の授業が始まった時点時々雲が切れてうっすら明るくなったり、また曇ったり・・・しかし太陽の姿は確認できず。これは無理かな〜、と思って授業終了。

休憩中に学生が職員室に顔をのぞかせ「先生!今、日食見えるよ!」

職員室にいた先生方数名、「うそ!見たい!」
一斉に立ち上がり、廊下を静かに走り(笑)、外へ。

風で雲が流れる空をじっと見上げる。

ぼんやり一か所が明るくなって、「あのあたりが太陽かな〜?」と思った瞬間!

見えたああああぁぁぁ!

雲の合間に白い太陽がまるで三日月のようにそこにありました。

なんとも言えない気持ちがこみ上げてきて、ただひらすら「うわーうわー」と意味のない言葉を発するあたし。
数十秒しか見ることができなかったのですが、太陽が雲に隠れたあと、じんわりと感動が広がってきました。

なんて神秘的な姿。今でもしっかりと目に浮かんできます。
こんなに感動するなんて思っていませんでした。
見ることができて本当によかった。

慌てていたので写真を撮ることができなかったのが残念。

その後休憩が終わるまで数名で空を見上げていましたが、太陽の姿を見ることができませんでした。
でも、職場の皆さんと空を見上げる、ってそれ自体そんなにあることじゃないよね。
ステキな体験です。

この日のことを忘れないようにここに書いておきました。

と、いうことで日食の写真はないけれど、代わりに夕焼けの写真。
母が入院してた病院からきれいに見えたのでした。
夕焼け
posted by マメキチ at 11:45| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

さようなら、かめを。

ある日あたしはいつものように愛車「かめを」に乗って職場に向かっておりました。
自宅を出てしばらくすると、バッテリーのマークのような警告灯が点灯。
ん?なになに?この間バッテリー交換したばっかりじゃん(知識まったく無し)。なんでなんで?
しかし「かめを」は快調に走り続けている。
信号待ちの間にマニュアルを取り出して確認。読んでもよく分からなかったけど、とにかくすぐにディーラーに連絡しないといけない事態らしい。

さっそくいつも御世話になってるディーラーに電話。
実は「かめを」は昨年末あたりからいろいろとトラブルが多発しており、ディーラーのスタッフにも顔を覚えられるぐらいお世話になっていたのだ。

「〜の可能性がありますので、なるべく早く状況を確認させていただきたいのですが・・・」
「〜」の部分が意味不明。車の中のことってほんとよく分からない。
「でも今から仕事なんですけど〜、帰りでも大丈夫ですかね〜?」
「ではお仕事の帰りに・・・・」
「このまま走って急に止まっちゃうってことないですよね〜?」
「はい、それはないと思います。」

だよね〜。だってこんなに快調に走ってるんだもん。

ところが、数分後、ありとあらゆる警告灯が順に点灯し始めた。
え?なに?なに?こわいよーヽ(≧Д≦)ノ
ど、ど、どういうこと?
しかし「かめを」はいつも通り快調に走り続けている。

がんばれ!あと少しで職場だから!あと10分!

その時、

ピー!ピー!ピー!

あなたは車を運転中にかなりの音量でピーピー音がなるのを経験したことがありますか?
カギの抜き忘れ、とかね、ランプの消し忘れ、とかね、そういう時には聞くよね。でもそれって止まってるときだからね。

えー?なによー?
と思った瞬間、それまで快調に走っていたのに、急にスピードダウン。アクセルが効かない!うそー!
止まらなきゃ、止まらなきゃ!

きゃー!ウインカーが出ない!ハザードもつかない!
しかもこういうときに限って左後ろにスクーターが走ってる!

パニックになりつつ強引に左に寄る。
もうスピードはほとんど出ていないので、スクーターのお兄ちゃんも緊急事態に気がついたらしく、なんとかやり過ごしてくれました。
しかし、なんとハンドルも効かなくなり・・・・・。

すべて停止。

歩道に頭から突っ込んだ形で停止。
おしりが少し車道にはみだしており、迷惑気味。

な、な、なに?いったい何が?

もちろんもうエンジンはかからず。
とりあえず、ロードサービスに電話。1時間はかかるらしい。
1時間て・・・仕事・・・・どうしよう(´∩`。)グスン

迷惑な止まり方なのでなんとかもう少し前に出ないものかと、無理なのは分かってるけどちょっと押してみようかな、などと思いつつ外に出る。
プチ渋滞がおこっているので、頭を下げて、緊急事態であることをアピール。
その時更なる悪夢が。

ちょっと!鍵閉まっとるやん!

後で鍵開け屋さんに聞いたのですが、最近の車は電気系統の不具合が起きると、勝手に鍵も閉まっちゃうことがよくあるらしい。
みなさん、外に出るときは必ず鍵を抜きましょう。

もちろん鍵は車内にさしたまま。バッグもすべて車内。
あたしが手に持ってるのは携帯電話のみ。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

いや、携帯電話だけでも手に持っててよかったよ。よかったんだけどね、でもね、でもね・・・・寒い・・・・。

この時点で仕事に行くのは諦めました。
連絡できただけ、よかったとしよう、うんうん。

寒空の下1時間待ちました。
かめを・・・・、なんて仕打ちを・・・。
警告灯が点いた時点で止まらなかったあたしが悪いよ。でもあんなに快調に走ってたじゃん。こんなに急に止まらなくても・・・。

7年間の愛情が一気に冷めたね。
愛情って一瞬で冷めるんだね。

結局、オルタネーター?なんだそれ?、の故障でした。
交換して数日で修理完了。

しかしあたしの心はすっかり折れてしまい。
新しい車の購入を決めました。

今日、「かめを」とはお別れです。

お別れとなると、やはりさびしいものです。
よく考えると、10万キロ超えるまでは全く故障もなく、とっても快適に走ってくれたんだよなぁ・・・・。
それになんといっても乗ってるときはいつもシアワセでした。
なかなか無いよね、シアワセになれる車って。

写真載せたいけど、見当たらない。
なぜなら先日PCも壊れて買い直しているからです。
データの移行が完全に終わっていないのです。
写真自体は撮りまくってるのでたくさんあるのですが。

携帯になんとか入っていたのがこれ(笑)
かめを
去年雪が降ったときの写真です。
どんな車が全然わからん(笑)

楽しい7年間をありがとう、かめを。
posted by マメキチ at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年という年

2008年も終わりです。
あたしにとって忘れられない年っていくつかありますが2008年もその仲間入りです。
たくさん泣いて、混乱し、その分喜び、笑った一年でした。
世の中のことは後になってみないと真実が分からないことが多いけれど、きっと今年あたしの身におこったこともそうなのでしょう。

健康であることへの感謝。家族への感謝。うわべだけではない本当の友情、本当の優しさへの感謝。これから先忘れないように、そしていつかあたしが世の中のいろんな人にお返しできるような人間になれたらと思っています。

さて、今日はあたしの誕生日。先日久しぶりにこんなケーキでお祝いしてもらっちゃいました。火をつけたらケーキが燃えそうなろうそくの数ですが(笑)
本名バレバレですが、ま、いっか(;^_^
ケーキ

今年は旅先で誕生日を迎え、新しい年も迎えます。
明日は早起きして初日の出を見に行く予定。見られるかな〜。

体調不良で中途半端になったこのブログですが、変わらず通ってくれたみなさん、ありがとうございました。
来年はブログはもちろんネットショップもちゃんと復活させる予定です。
引き続き温かく見守っていただけたらうれしいです。

では皆様、よいお年をお迎え下さい(^-^)
posted by マメキチ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

住宅用火災警報器ってすごいよ

みなさまクリスマスはいかがでしたか?
あたしはおいしい鶏肉をむしゃむしゃ食べ、ちょーおいしいケーキもむしゃむしゃ食べ、イルミネーションを見に行き、思わぬプレゼントが届いたりして、なかなか楽しいクリスマスを過ごしました。
そして今日ツリーを片付けました。ちょっと寂しいですね。
ツリー

さて、お話はまったく変わっちゃうんですが、今年、住宅にも火災警報器を設置するってきまりになったんですよね。
うちは賃貸住宅なんですが、それにともなって業者さんが取り付けにきました。キッチンとすべての部屋に。

ある日、お昼ごはんに鮭を焼きました。
焼きあがったらお皿に盛り付けて、ごはんも茶碗に盛り付けて、卵もちょっと焼いたりして、さあできあがり。
リビングに移動していただきまーす。
テレビを見ながらゲラゲラ笑ってごはんを食べておりました。
なんとなく魚臭いな〜、って思ってはいたのですが、まあ、さっき鮭焼いたからね、魚臭くて当たり前だよね。
と、そのとき

ぴー!ぴー!ぴー!

と、かなり大きなの音量の電子音が。
ん?電子レンジか?電気ポットか?
なんかあたしセットしたっけ?
ふとキッチンを見ると・・・・ぎゃあああああああ!

煙が充満してるんですがぁぁぁ

ど、ど、ど、どうゆうことですかぁぁぁ?

とりあえずキッチンに駆け込み、煙の元を確認。
魚焼きグリルの火を消し忘れてたんですね。それで、受け皿に引いてあった油吸収用の石が真っ黒こげになって煙を発してたわけです。

まずは火を消す。そして換気扇を回す。
そうしてる間にも目が痛くなってきたー。こわいよー。
もっとこわいのは警報器の音が止まらないこと。
近所の人が通報しちゃったら大変!それぐらい大きな音で鳴り響いてるのです。(警報器なんだから当たり前)

これ、どうやって音止めるんだよー(おろおろ涙)

煙の中、椅子に乗り天井についてる警報機をじっと観察。ちゃんと音を止めるボタンがあるんだ。ぽちっ。

ふぅ・・・。とにかく音は止まった・・・。
だけど煙ってすごい。
キッチン中に充満してなかなか外に出てくれないのです。
そこで、となり続きのリビングの窓も全開に。そのとなり続きの和室の窓も全開に。

するとまた!

ぴー!ぴー!ぴー!

ええええええ??今度はなんと和室の警報器が!
キッチンの換気扇から外に出た煙が、風にのって和室の窓から中に入り、それに反応する警報器。

お、お願いだから・・・・き、近所の人が驚きますから・・・。
あわててまた椅子に乗り、ぽちっと。

もうキッチンから和室まで煙だらけですよ。目が痛いですよ。
どうしたらいいか分からないですよ。ぼーぜんですよ。

その後、2回は鳴ったね。警報器。すごいよ。
これだけちゃんと煙を感知してくれるんだから安心ですよ、皆様。

って、別にそんなこと試したくないっつーの。
しかも、あたしももっと早く気付けっつー話だよ。
あんなに魚臭いわけないだろっ!
すぐ横で煙充満してるのにテレビ見てゲラゲラしてるんじゃねーっ!

しかしこの件で、一番驚いたのは、この騒動の中、寝室で寝ていた夫が起きてこなかった、という事実。
あの大音量で鳴り続けた警報器の音。あたしがパニックで走り回る気配。
どれにも反応せず、あたしが呼びに行くまで、寝室のドアは開くことがなかったのです。
彼は火事になったらおそらく逃げ遅れるであろう。
これが今回の件の一番の発見でありました。

皆様も警報器の音の消し方知っといたほうがよいですよ。えへ(⌒-⌒)
posted by マメキチ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

バリウム検査の恐怖

秋らしくなってきました。夏と秋が混ざってる感じの毎日ですよね。
先日撮った空の写真。茶臼山です。
茶臼山

さて、先日健康診断に行きました。毎年ちゃんと行ってます。毎年なんだかんだとひっかかりますが(笑)でもありがたいことに今のところたいしたことにはなってません。

ご経験のある方は分かってもらえると思いますが、バリウム、嫌ですよね。まず、「ゲップをしないでくださいね〜」と言われるあのプレッシャー。で、あのドロドロのやつを飲み干さなきゃいけないんですが、あたし普段からあんな大量の水分一気に取らないヤツなんで、たとえあれが水だとしてもかなり時間かかっちゃうわけですよ。まずいしさ。検査が終わった後の下剤もつらいしね( ̄ω ̄;)

そして今年は更なる恐怖が待ち受けていました。
検査をしてくれる先生(レントゲン技師さん?)がそれはそれは怖い人だったのです。

まず、そのドロドロのを飲むところから。あたしがいつものごとくチビチビとそれを飲んでいたら

「はい!もっと飲んで!飲んで!はい!飲んで!もっと飲んで!はい!はい!はい!がんばって!はい!飲んでー!」

と、あたしがコップから口を離すたびに叫ぶ。うー、こわいよー、こわいよー、とがんばって飲む素直なあたし。
なんとか飲みおえていよいよ撮影。

「はい、手すりを外側からしっかり握って〜!」

握る、握る。

「違う!外側から!」

す、すみません(p_q*)シクシク
だっていつも内側から握ってたんだもん(p_q*)シクシク

「はい、倒しまーす!」

ここでひとつ付け加えておきますが、今年の検査はちょっとドキドキだったのです。なぜならまためまいが起きるのではないか、という不安があったから。バリウムの検査はかなりぐるぐる回されるので、ちょっと怖いな〜、とは思っていました。
でも、まあ、最近は首を回しても大丈夫だし、歯医者も美容院も大丈夫だったし、ゆっくり動けば大丈夫かな、と。

ところが・・・ゆっくり動くなんて許されないことだったのです。

「はい!右に回転して!」

よいしょ、よいしょ!

「もっと早く!もう1回!」

うーうー、よいしょよいしょ。

「はい!ストップ!行き過ぎ!戻って!ストップ!ストップ!」

もうほとんど罵声・・・・・(p_q*)シクシク

しかもいつもより検査台の動きが大きい気が・・・・。
もうほとんど頭が真下向いてたもんね。めまいとかの問題がなくても怖いってば。落ちるってば。

「はい、次、右を下にしてストップ!違う!もう少し傾けて!違う!左手、手すりから離して!まだ邪魔!肩挙げて!違う!もう少し下!違う!」

って、あたし言われたとおりにやってるつもりだけど、もうわけわかんない姿勢になってるー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ビエーン

するとガチャ!とドアが開き先生が出てきた!えー?!

「こう!このまま動かない!」

と、あたしの姿勢を自分で直して、ガチャ!と戻り、撮影再開。
す、すみません・・・・。

その後しばらく罵声は飛び続け、あたしはもう叱られまいと必死で動き、なんとか撮影終了。検査台がもとの位置に戻ったときには心からほっとしたよ。

「はい、終わりです。よくがんばりましたね。」

よくがんばりましたね、って・・・・( ̄ω ̄;)
あんた、ナニモノですか・・・( ̄ω ̄;)
なんで最後だけやさしい声になるのか意味分からんし( ̄ω ̄;)

検査バスから降りたらどっと疲れが・・・・。最近こんなに人に叱られたことがあっただろうか?いや、ない。

もちろん先生にしてみれば叱ってるつもりなんて全然ないんだろうけど(笑)あたしみたいにどんくさい人を何人も相手にしてるとああなっちゃうでしょうね〜。

帰り道、先生の罵声におびえて慌ててごろごろ転がってる自分の姿を想像して思わず笑ってしまいました。おかげでめまいのことなんて途中からすっかり忘れてたよね。

そしていつものごとく2,3日はお腹の調子の悪さに苦しみましたとさ。
もうちょっとラクな検査の方法ってないんでしょうかね〜。頭の良い人が早く開発してくれますように。
posted by マメキチ at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ブログ更新強化週間開始!

「ブログの更新が止まってるんだけど大丈夫?」と立て続けにメールをいただきまして。
ん?そんなに更新してなかったっけ?と確かめてみたら1ヶ月以上してないじゃん(笑)びっくりしたよ。

更新が止まってしまった理由(言い訳)

その1 パソコンがおかしい。

電源を入れてからスムーズに操作ができるようになるまで20分以上かかるようになってもーた。電源入れるのが面倒でならん。
以前は必ず毎日1度は電源を入れていたのですが、用がなければ立ち上げる気にならず。
メールチェック・ブログチェック・mixiチェックは携帯でもできちゃうもんね。
がんばって立ち上げたとしても20分もたってしまうと何をしようとしたのか忘れてしまう(笑)

不良セクタがあるようなんですが・・・。
修理か・・・、再セットアップか・・・、新規購入か・・・。
どれにしてもデータの移動がめんどくせー。

と、うだうだしているうちに1ヶ月たってしまったわけです。

その2 夏休み終了間際の子供になっていた。

家でしなければならない仕事をずいぶんと溜めてしまったのです。以前ほど集中力がなくなっているし、パソコンもこんな感じなんで、早いとこ片付けなければ、と思っていたのに結局いつも通り溜め込んでしまったのです。
しかも締め切りを1日間違えてたよ。えへ。

締め切り数日前に慌ててはじめたのですが、予想通り思ったように進まず、パソコンはフリーズ・再起動の連続。そのたびに20分間のロス。しまいには、

「ふざんけんなー!」

と家の中でひとりで叫んでました。
でも本当に「ふざけんなー」はあたしなんですけどね。
もっと早くからやっとけよ。時間はたっぷりあったんだからさ。

って、わけでこの仕事に追われていたのと、終わったあと抜け殻のようになってしまったわけです。
パソコンなんて見たくもない!ふん!って感じです。

その3 オリンピックがはじまった。

オリンピック楽しいです。
普段あんまりテレビつけっぱなしってことなく、どっちかっていうとパソコンつけっぱなしオンナだったんですが、今は逆です。
そして泣きまくってます。感動だらけですよね。いろいろと。

特に北島選手の100m終了後のインタビュー。何回見ても泣ける。

それにしても1ヶ月も更新しなかったのはいけません。
アクセス解析を見てみると毎日ちゃんと誰かは見てくれてるわけです。ありがたいことです。

ということで今日から更新強化週間です。
毎日更新するぞ!(多分)。毎日見に来てやってください。
マメキチの夏特集です。

まずは1枚目。
鮎
鮎ですよ、鮎。夏といえば鮎。
うちの近くのヤナに行って食べました。
塩焼き。お刺身。鮎ご飯。
目の前には青空の下、くっきりと真夏の緑とゆったりと流れる矢作川。
夏のはじまりでございました。
posted by マメキチ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちょっとだけ近況報告。

最近、「体調はどうですか?」というメールや質問をたくさんいただいて、そういえば「体調悪いよ〜」と、このブログでも泣きまくってたし、イベントも延期したし、仕事でも迷惑かけた方もいるので、皆さんちゃんと気にしててくれるんだな〜、って有難く思います。

お店「BROAD BEANS」もちょっとした休業状態ですし・・・。
でも、ご注文いただいたら、ちゃん対応しておりますよ(⌒-⌒)。
安心してご注文くださいませ(笑)

なので、ここでちょっとだけ近況報告。
体調なんですが、先月まではすぐれない状態が続いておりました。良くなったり悪くなったりを繰り返し、それでもすこーしずつ良くなりつつ、でも「元気になった!」とは言えない状態。
そうは言っても、まあ、お薬に頼りつつ、仕事は去年よりかなり減らしながらも休まずに行っておりましたし、お休みの日はおでかけしてリフレッシュ、お散歩も「ウォーキング」の域に少しずつ移行しておりました。

ところが、5月に入り急激に良くなりました。
GW明けぐらいだったでしょうか。「あれ?あたし今日薬飲んでないじゃん」って日が、増え始め、ここのところはかなり良い感じで生活しております。

って、油断してたら先日猛烈な胃痛に襲われ、お医者さんに駆け込み、「病気とは上手につきあってくださいね〜」って言われてもーたんですが・・・( ̄ω ̄;)

だから、その病気が何なんのか、あたし自身がよく分かってないんだってば!今だに(笑)。どうやって付き合えって言うんじゃ!

って、つっこめるほど元気なってきました。
まだまだ油断はできませんが、あと少しって感じです。
もう少し元気になったら、実は公開してないけど、病状について書き溜めている記事を公開する予定です。病状についての記事は暗〜くなっちゃうのであえて非公開にしてあったのですが。

あたしと同じように原因不明、病名不明、いや、病名はついてるけどイマイチ納得できない・・・、つまり不定愁ってやつですね、で困ってる人に少しでも役にたつと良いな〜、と思うので。
役に立てるほど自分でも分かってないんだけど、その葛藤もまたきっと役に立てるのではないか、と思うので。
あたし自身も苦しい時期は、PCにへばりついて、検索しまくったので。
でも元気ならないと、なんだか「病気自慢」みたいになっちゃうのは好きではないので。もう少しですね。

写真は近所に新しくオープンした「Dereco」の週替わりランチ。「若鶏とブロッコリーのフリカッセプレート」。以前、「フンスイカフェ」があった場所です。
Dereco
こんなメニューも食べられるようになりました。うふふ。

この日は友達と雑貨屋とカフェめぐりをしまくって、それはそれは心躍る楽しい一日でありました。
PECORI」が5月中旬から再オープンする、との情報もこの日入手し、大喜び。もうオープンしてるみたいですね。早く行きたーい!楽しみー!

心配してくださっている皆様、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。こんな感じであたしは元気になりつつあります(⌒-⌒)

さて、来月の大阪のラルクのライブにあたしは行けるのか?!乞うご期待!
posted by マメキチ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

消えちまった写真

先日、ゴールデンウィークに蓼科方面に旅行に行ってきました。
その詳しい模様はまた今後報告することとします。

1日目はお天気はイマイチだったのですが、2日目はスカッと晴れて八ヶ岳連峰はもちろん南アルプスの山並みをどこからでも眺められる素晴らしい1日になりました。
信州方面に旅行に行ったらこの景色が一番の楽しみなんですよね。
写真を撮りまくりましたよ。撮らずにはいられない景色だったのですよ。
印刷したら写真立てに入れて飾ろう!って思う写真も何枚かありました。

自宅に戻り、早速デジカメの写真をPCに取り込み。
うまく撮れなかった写真や同じような写真は削除、数か月分の写真がたまってたので、フォルダに分けてPCにコピー、その後デジカメ側の写真は全削除。
これで作業終了。明日印刷することにしましょう。

次の日、写真を印刷しようとフォルダを開いてみると・・・。
あれ?あれ?あれれ?
後半、つまり2日目の写真が無い・・・・
おかしいな〜・・・・昨日確かにコピーしたのに・・・。
少し焦り始めるあたし。検索してみるけど見つからない。
どう探してもどうやらPC内には残ってないらしい。

うそぉぉぉぉぉぉ!!!!

しかも、よりによって気に入っていた2日目の写真だけがなーい!
デジカメ方のデータも昨日ぜんぶ削除してもーた。わーん(大泣)

原因は今となってはもう分からないのですが、多分あたしのケアレスミスでしょうね。コピーするとき選択し忘れたとか、そんな感じでしょうよ、チッ(投げやり)

しばらくぼーぜん、その後地の底が見えるまで落ち込み、
しかーし!あきらめるわけにはいかない!絶対なんとか復活させるのだ!

まず、以前仕事で使ったことがあるデータ復旧ソフトや企業について検索。でも・・・値段が高いんですよ。あくまでも企業対象なんでしょうね。写真数枚にこれだけ出す必要があるのか・・・。

って、ことは個人向けにも同じようなソフトがあるはず!あたしと同じ気持ちの人がきっといるはず!引き続き検索。
そして見つけたよー!って、そんなに大変じゃなかったんですけど(笑)すぐ見つかったんですけど(笑)気持ち的にね、大変だったんです。

画像復活.com」ってサイトです。

これで全部ちゃんと戻ってきました。しかも数分で。しかも2000円で!
世の中の技術の進歩ってすごいですね。そしてこんなにありがたいサイトを作ってくれる企業に感謝です。まさに社会貢献ですよ。これこそ企業の使命ですよ。
って、うるさいですか?(笑)それぐらい感動してうれしかったってことです。

それにしても、こういう情報を知らなかったことって、お仕事的にかなり恥ずかしいですし、失格ですよね。
「お金を払えばデータは戻ってくる」って答えは知っていたけれど、こんなに簡単に安価で戻ってくるってことは知らなかったので・・・。
ただ、このサイトは、対象ファイルは画像・動画のみ。HDD内のデータではなく、外部メディアのデータのみが対象になるようのでご注意を。

何事も実体験から学んでいくものなんだなぁ・・・。
結果的にはよい勉強になりました。

戻ってきた中の1枚。他の写真はまた後日。
蓼科
posted by マメキチ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

花アルバム

季節の移り変わりは早いもので、咲いてるお花たちもあっという間に変化していきますね。
お散歩行くたびにいろんなお花の写真を撮ってるんですが、UPする前に、もう次のお花が。
それにお花の写真って、撮影してる自分はとても楽しいんですが、いざ記事にしようとするとどうしていいかわかんないとこあるんですよね(笑)
あまりにたまりすぎちゃったので、その中でも特に感動した景色たちを公開。まぁ、いつも通りあたしの自己満足におつきあいくださいませ。

月見の森
桜です。名古屋近辺ではすっかりもう葉っぱ化しています。
これは3月下旬ごろ岐阜県の「月見の森」で撮った桜。
川沿いに咲き並ぶ桜たちは大きくて立派で本当に美しいです。
桜の真下の川原ですわりこんでのんびりしたり、ぶらぶら散歩したりできるのが幸せです。

今年は時間がたくさんあったのでいろんな場所で桜をじっくり見ることができました。特に近所の藤が丘駅周辺の桜は満喫しました。桜吹雪の中を歩くこともできました。
押し花も何枚か作成中。楽しみです。

チューリップ2
続いて、三重県の「なばなの里」。
ここは両親が会員になっているので、行きたい放題。
4月はチューリップが見ごろですが、3月は梅・河津桜がきれいでした。
ここのお花畑はいろんなことがいつもちゃんと計算されていて、思わずおー!と声が出てしまう美しさです。
チューリップ1

さて、最後は「ハナミズキ」
ハナミズキ
今、よく目に止まるのはハナミズキ。
特にうちの近所には「はなみずき通り」って名の道路があるぐらいなので、白くて可憐な姿にはとっても馴染みがあるのです。
これが咲き始めると、もう上着がいらない季節だなぁ、って実感できます。

今後もいろんなお花を楽しみにしていますが、それと同じぐらい楽しみなのが新緑ですね。
先日、瀬戸から多治見方面に抜ける山中の新緑があまりにもきれいで、思わず車を止めて見入ってしまいました。うすい緑、濃い緑、そしてところどころに見えるピンクの桜。

暑くなるまでの短いさわやか期間、たっぷり自然を楽しませてもらいます。
posted by マメキチ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

つくし探し、クローバー探し

あっという間に桜が満開。
毎日、いたるところで目に入る桜たちを楽しんでいます。
どれだけ見ても飽きることはないですよね、桜って。

ところで、みなさんの住んでる周りには「つくし」生えてますか?
「つくし」なんて探さなくても春になれば当たり前のように見ることができたあたしの子供時代。
住む場所は変わったものの、このあたりも自然が多く残ってるので、いたるところに生えてるはず・・・。しかし、いざ見つけようと思うと意外に見つからないんですが、なぜ?(笑)

3月の中旬ごろから、地面にへばりつくように散歩しておりました。かなりおかしな人だったことでしょう。

でもそうやってお散歩していると、なんとなくつくしが生えてそうな雰囲気の場所が分かるようになってきまして、ずいぶん楽しませてもらいました。
つくし

そして本当に久しぶりに食べちゃいました。子供のころ以来だなあ。
あさりのお味噌汁と一緒にね。春を食らう、って感じですよ。
つくし2

つくし探しと同時にはまってしまったのが「四葉のクローバー探し」。
これ言うと、みなさま、かなりびっくりするかもしれませんが、あたし生まれてこのかた一度も四葉のクローバーを見つけたことがなかったんですよ。(えー?!)
なんかね、子供のころから「そんな幸せがあたしに見つけられるわけないじゃん」って思ってたんですよね。ただ単に根気がなかっただけなんですが(笑)

新しいマメキチ畑のまわりにクローバーがたくさん生えているので、ぶらぶらしながら探してみました。
探せばちゃんとあるものです。
クローバー

これも子供のころ以来ですが、押し花にしてあります。
この押し花をどう使うかただいま考え中。なんとかかわゆく使いたいものです。
自分で見つけた小さなシアワセですから。
posted by マメキチ at 09:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

あたしの癒し

近頃のあたしを癒してくれるのはこの2つ。
癒し

まずは「くすぐりエルモ」。これはもう有名なんでみなさんご存知かと思いますが、知らないって方はここから動画が見れます。

http://www.happinetonline.com/tys/07/4971404301665.html

お友達からプレゼントされたのですが、当初は3回目で大爆笑すると知らなかったのです。それに気が付いたときに、エルモと一緒に大爆笑。
いつも横に置いて、目があうとくすぐってやってます。

もうひとつは「ドアラのひみつ」。
昨年秋ぐらいからドアラにはまりはじめたあたし。きっかけは「ニコニコ動画」でドアラの動画をふと見つけたこと。
もともと、マスコット好きなんでドアラには注目してましたが、名古屋ドームに実際に行ってもなかなか細かい動きなんかは見れないんですよね〜。
そのドアラのマヌケで自由な行動を記録した動画をたくさん発見!
ヤツはこんなに自由コアラだったのか、と日々大爆笑。
そしてついに本まで出版!(笑)

まあ、内容はどーってことないですよ、正直(笑)
でも、癒されます。ドアラの写真見てるだけで。ドアラの書いた絵なんて特にね。癒されます。

今シーズンも自由にたくさん活躍してくれることを祈っております。
posted by マメキチ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

「かもめ食堂」のあと雪景色

あたしの住んでいる町にこの冬はじめての雪が降りました。
ひさしぶりにたくさん降りました。今も降ってます。
こういう日にお仕事している方や、普段から雪に悩まされている方たちには申し訳ないのですが、窓から雪がしんしんと降る様子を眺めているのは飽きません。
世界が違って見えるし、自分の中まで白くなっていくような気持ちになりますよね。

この歳になってもわくわくしちゃったりして、近所の子供達が楽しそうにはしゃいでる姿を見るのもシアワセな気持ちになります。
なので、雪だるまを作ってみました。
このシアワセな気持ちを形にと思いまして(笑)
雪

さて話は変わりますが、ここのところDVDを借りまくって見まくってるわけですが、今日「かもめ食堂」を見ました。
ウワサ通りとってもよかったです。役者さんたちが良すぎますね。
ずっと普通にのんびり楽しく生きていけたらな・・・って思わせてくれます。後味のとてもよい映画です。こういう淡々として感じはとても癒されます。もちろんフィンランドの景色も含めて。

インテリアや雑貨がかわゆすぎるのはもちろんですが、何より登場するごはんがおいしそうなのがたまらーん!
やっぱり、おいしいものを好きな場所で好きな食器で食べるのってシアワセにつながっているのだ。
明日は意味もなくおにぎりを作ってみよう、と思いました(笑)

ご存知の方も多いと思いますがあたしは料理が苦手なのですね。
でも、おいしいものを食べるのは大好き。
以前からなんとかしなければと思ってはいるのですが、苦手なものはなかなか楽しくないものです。

ここのところ食べられるものが限られているのと、たくさん時間ができたので、無理しない程度に料理も楽しもうと試みています。ネットでおいしそうな料理を検索しては今度作ってみよう!と気持ちを盛り上げています。(盛り上げてるだけかよ(笑)
「かもめ食堂」のおかげでますますテンションがあがりました。
おにぎりならあたしでも作れるぞ!(ちょっと違う気もするが)

「かもめ食堂」を見た後の雪景色。良いものです。
posted by マメキチ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

「あたたかい人」に感謝、そしてなりたい。

今日もあたしの体調のお話。
暗めのお話なので読みたくない方は気をつけて。
ちなみに、この暗い話は今日で最後にしたいと思っておりますのでお許しくださいましm(-_-)m

年末から始まっためまいに加え、ほとんど食べ物を受け付けない状況が続いたためお正月明けに内科(胃腸科)も受診。
「胃食道逆流症」と診断され薬の処方と生活習慣の注意事項を説明される。食べられない理由はなんとなく判明。

かと思われたが、めまいとの関連性は不明で、予想できないタイミングでめまいが始まったり、胃が猛烈に痛くなったり、立っていられないほど気持ち悪くなったり、食べる量もほとんど変わらず、いったいあたしの体はどうしちゃったんでしょう?
約3週間、1日バナナ1本しか食べられない生活が続いたんですがー。こわいよー。

知り合いの方のすすめもあり今度は心療内科を受診。
「体の不調の原因はともかく、今は体の不調に対するストレスがまた体の不調を呼んでる、悪循環ですね。まずは食べられるようになりましょう」ってことで薬を処方されました。
これがとっても効果的だったようで良くなりつつあります。

まだまだ波はありますけどね。

こんな状態なので仕事を続けることがとてもつらく、休みがちになるのも逆に迷惑をかける、と判断。依頼を受けていた2月いっぱいまでの仕事はほとんどお断りすることになりました。

そのね、お断りするにあたり、あたしはあたしなりにかなり悩んだわけです。どんな仕事でも一度引き受けたら健康管理に気をつけ、多少体調が悪くてもがんばって今までやってきたのですよ。
少なくともインストラクターの仕事を始めてからは、体調不良で仕事をキャンセルしたことって一度もなかったのです。ほんとに。

だけど今回はだめだった。病気の原因がはっきりししないのも不安の種ですよね。ドタキャンすることになる可能性もあるわけで。
なのであたしなりに思い切って、ほんとうに思い切って、お断りすることを決めたのでした。

何人かの方に電話をしてお断りしないといけなかったわけですが、その時に本当に「人間としてのあたたかさ」っていうについて考えさせられました。

あたしがドタキャンの常習犯で普段から就業態度がよくないってならね、どんな対応されても仕方ないかなって思うんですが、がんばってきたつもりなのにな〜・・・・その対応っていかがなものか・・・・ってね、正直思わせれたこともあるのですよ。
あたしだって働きたいのよ!ほんとは断りたくないのよ!
って電話切った後に大泣きしたこともありました。

その一方であたしを傷つけないように丁寧に対応してくれる方ももちろんたくさんいらしゃるわけです。困ると思うんです、その方も。キャンセルせれちゃあね。代わりを探さなきゃいけないわけですから仕事が増える。心の中では「えー?」って思ってるかもしれない。
でも、そんなことは一言も言わず、快く、そしてあたしの体を気遣う一言を添えてくれる、そういう方もちゃんといるのですね。

そしてあたしはどうだろう、って考える。
逆の立場だったらあたしはどうしてただろう、って考える。
そして、心から思うわけです。
「あたたかい人」に感謝したい、そしてなりたいな、と。
あたしは今まで決して「あたたかい人」じゃなかった。
そしてまわりにいる「あたたかい人」たちに感謝することもきっと忘れていた。
だからそれを今教えられてるんだなぁ。

年末からあたしはたくさん勉強してます。
30代後半になっての人生勉強です。
お仕事はしばらくお休みですが、人生勉強の期間のようです。
「あたたかい人」たち、本当にありがとう。
あたしはとても救われています。

あまりに急にぽっかり時間が空いてしまったので、体調が良いときには何をして良いか分かりません(笑)
とりあえずウォーキングを始めてみました。
このブログにも「お散歩日記」を書いていきたいと思っております。

ちなみに「BROAD BEANS」は通常通り営業しております。
多少出荷時期が体調により遅れるかもしれませんが・・・。
そのときにはきちんと連絡させていただきます。
3月に予定しているイベント「BROAD BEANS PLUS」もちゃんとのんびり準備中。

心療内科を受診した、というと皆さんとても心配されるみたいですが、基本的には精神的には元気です。先生にも「精神的には問題ないですね〜」って言われましたし。
体がなぜか言うこと聞かないだけです。
ご安心くださいませ(⌒-⌒)

写真はあたしのお散歩コースの入り口。
長久手町の遊歩道の入り口です。
次回からのお散歩日記をお楽しみに。
せせらぎの径
posted by マメキチ at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

2008年もどうぞよろしく

2008年初めてのブログ書きです。
めでたいはずの新年ですが、昨年末に引き続き散々な始まりとなっております、マメキチです。

今年の抱負、目標は「健康」。
これに尽きます。もうこれ以外にはありません。
仕事もいっぱいしたい、お金もいっぱい欲しい、旅行もたくさん行きたい、お店のイベントにたくさんの人に来て欲しい、おしいものもたくさん食べたい、しかーし!どれもこれも健康でなければできないのであります。

年末年始、ただただテレビを見ることと、病院で点滴を受けることしかできなかったあたしは今、心強く健康を願うのでありました。

こんな暗い記事で1年を始めるなんて、どんなブログだよ!
って、お叱りを受けるといけないので写真だけはめでたいものを。
新幹線からの富士山です。分かりにくいですが、朝日を浴びてるんです。とても美しかったです。
どうして朝日を浴びた富士山の写真があるのか、それはまた後日。

2008年が皆様にとって健康でシアワセな年でありますように。
そして、マメキチ共々BROAD BEANSをゆっくり見守ってくださいまし。
富士山
posted by マメキチ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

